見出し画像

【2024年★8月 おとめ座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。

12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、8月編をお届けしたいと思います😊

今回はおとめ座さんのお話です。

🌟8月のおとめ座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ソード 10
🌟QUEEN of CUPS 13(カップのクィーン)
🌟THE EMPEROR 4 (皇帝)

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Don't judge
嫌な役割で学びを与えてくれる人ほど、魂の深い信頼関係がある

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
🌟
 I organise. わたしは整理する
目の前のものを整えるようでありながら、混沌にもどしていく力

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)から、ソード10 が出ました。
ソードは、占星術でいうと「風」のサイン"思考"を表しています。
物事を合理的、理性的に判断をすることや、自分の軸や価値観といったことも示しています。

地面に横たわった人物の背中に10本のソードが突き刺さっている状態で、身動きが取れないような状態にあることから、おとめ座さんは、今まで様々な局面であったとしても決してあきらめずに、全てをやりきったぞ❗という状況にあるのではないかと思いました。

ソードは価値観といった観点から見てみると、背中に刺さったソードは、おとめ座さんと関わってきた人達の価値観や考えであったり、自分の価値観で、これまでの経験を通して得たことと、自分の価値観とを照らし合わせて吸収していかれたのではないかと思いました。

カードには夜明けの情景が描かれているので、やりきった後の区切りを迎え、もうすぐ次に向けて動き出せるタイミングが近いと思います。
なので、焦らずタイミングを待っててねというメッセージも含まれているように感じました。

次に、QUEEN of CUPS 13(カップのクィーン)のカードが出ました。
カップは、占星術でいうと「水」のサイン"感情"を表しています。
自分の内側から湧き上がってくる感情や想像、潜在意識、妄想といったことを示し、器に入っている状態なので、気持ちがそこに留まった状態になっています。
女王は女性なので、受け身や受け取る。といった意味を表しています。

きらびやかなカップは、女王の思いを表しています。その立派さから、確固たる信念を内に秘めているのが分かります。また、目の前に大海原が広がっていることから、おおらかな気持ちで他者との価値観と自分の価値観を調和させながら、相手への理解に努めようする意思を感じます。

ソード10のように吸収して経験を糧にする段階は終了したので、次の段階として、他者に対して寄り添いながら関わっていくことを大事にしたいと考えているのだと思います。

最後に、THE EMPEROR 4 (皇帝)のカードが出ました。
立派な玉座に座り満足そうな表情を浮かべていますね。志しや野心を持って王座に就くまでの道のりは、平坦な道のりではなく、おそらく様々な試練や学びの連続だったと思います。
その経験したことをフルに活用して、安定して国を治めるための努力を王座に就いたあとも継続されていくのでしょうね。

このメッセージのように、おとめ座さんもご自分が安定、安心して力を発揮できる場で、これまで培ってきた経験を社会に向けて活かすため活動をされていくのではないかと感じました。
王は男性なので、外に向けて動いていく意味も含まれています。社会というと、とても大きく感じますが、おとめ座さんの家族や属しているコミュニティや仲間内など、ご自分が関わる人達も「社会」として該当すると思います。

All Right Cards(オールライトカード)からは、Don't judge
嫌な役割で学びを与えてくれる人ほど、魂の深い信頼関係がある

のメッセージが出ました。
対人関係の中でどうしても馬が合わない人がいたり、自分にとって耳の痛い言葉を言われてモヤモヤする経験は、どんな人にも起きうることです。
が、実は自分がイヤだと感じることを体現する他者ほど実は、自分にとって大きな学びを与えてくれる役割を果たしてくれています。
もし、嫌だと思う経験をするようなことがあれば、ぜひ学びのチャンスだ❗と捉えてほしいなと思います✨

そして、Space In you Cards(スペース イン ユー カード)からは
I organise. わたしは整理する
目の前のものを整えるようでありながら、混沌にもどしていく力

のメッセージが出ました。
これは、おとめ座パワーのカードになります。あなたの強みを存分に発揮していくことが大事であると感じました。

おとめ座さんは物事を細部までよく見て捉えることができたり、効率的こなすことを得意としています。細部へのこだわりや分析能力に長けている反面、全体像を捉えることが苦手な面があります。
が、それも含めて"自分"らしさをどう発揮していくか考えながら取り組まれてゆくと良いと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?