見出し画像

娘は今どこに…。手がかりは娘のSNSを勝手に見ること(おうちde映画)

◆あらすじ

 デビッド・キムは在りし日の家族の姿を収めたホームビデオをパソコンの画面上で鑑賞していた。妻のパメラが癌で亡くなってからというもの、デビッドと娘のマーゴットとの関係は疎遠になる一方であった。ある日、マーゴットは勉強会に参加するために外泊すると言ってきた。翌朝、デビッドは自分の就寝中にマーゴットが3回も電話をかけてきていたことに気がつく。 マーゴットが帰宅した形跡はなかったが、デビッドは娘がいつも通り登校してピアノのレッスンに行ったものと思いこんでしまった。ところが、ピアノ教室に連絡を入れると、マーゴットは半年前に勝手に退会しているという。不安に思ったデビッドは弟のピーターに相談するが、「マーゴットくらいの年頃なら親に告げずにフラっと遠出してもおかしくない」と言われる。娘の交友関係を知らなかったデビッドは、妻の遺したアドレスをもとにマーゴットの幼なじみの家に連絡を入れ、彼らがキャンプの企画を立てていたことを知った。一旦は安堵するデビッドだったが、翌日、マーゴットは待ち合わせ場所に来なかったと知らされる。(wikipediaより引用)  

◆「search/サーチ」のここがおススメ!!!

めちゃくちゃ面白かった…。  
きっと何回見ても面白い!!


この映画はなんと

最初から最後まで全てパソコンの画面だけで繰り広げられる。

途中、スマホやテレビやはたまた監視カメラなどの映像にも変わるが本当に違和感なく見ることができる。
マジですごい。
映像を計算し尽くされている。


そのアイデアと演出だけでも目が離せないほどすごいのに、、  

まさかの話も面白い!!!

やはりどんなに手がかりがあっても、それはあくまでもネット上の話。

嘘と真実が混ざりあい、状況も二転三転。

その度にパパも見ている僕たちも振り回されてしまう。  

そして「あの写真」がパッと出た時、、、衝撃で開いた口が塞がらなかった。その瞬間をおたのしみに。    

サスペンス好きはこれぜったい見た方が良い。    

もっかい見たい。

【search /サーチ】

※冒頭2分半の本編映像付きの予告編です!↓↓


※もしこのブログが参考になったな!みてみようかな!と思った方はぜひ右下の「❤️」ボタンをクリックお願いします!今後もやる気が出ます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?