見出し画像

ペンとノート

少しの間、自分だけの時間があったのでペンとノートを使って長年の問題と向き合ってみた。

まずいくつかの否定的な言葉を書き出し始めた。

書いても書いてもまだ足りない感じ。

どこまで掘っていけばいいのだろうか。

この感覚に触れると毎回みぞおち辺りが重たくて苦しい。

いつもの通り体に現れるものすごく嫌な感じ。

ただただ落ちて行くような恐怖感。

でも今回だけはここでやめられない。

もううんざりしているから。

悩みの元がこの先に必ずあると信じているから。

しかし、私からはもう何も言葉が出なかった。


最終的にノートの半分をペンで真っ黒に塗り潰して泣いた。


何もない。


そこには何もなかった。


そこは深い谷のように見えたけど、違う。

それはただの影だった。

あまりにも濃い影。

これだ!

やっと間違いに気づく瞬間が来た。

それは、、、感情に被せた蓋だった。

誰も教えてくれなかったけど、誰も教えてくれなくてよかった。

自分で一人でできたのだから。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?