見出し画像

グランドフィナーレ 彦根城フォーエバー✨【らべあろ観光】

ついにきましたね。
お城巡りバスツアーの最終が。
わたしはほとんど後ろの席で食っちゃ寝して時折起きて…良い句だなぁと夢見ごこちで至福の時を過ごしてきました。
その旅も終わりです。
終着点の彦根城に到着しました。
お城にもいろんな形式があって、その土地に相応しいものになっている。
城主だけでなくそれを建造した職人達の見事さよ、とひとり感慨にふけりつつ彦根城を見上げてみました。
そして一句。


世は移り人も変われど三重の破風


3階建の三重の屋根がかかる彦根城。
これでもかとその美しさと心意気を感じさせる城ですね。
今世では髷も戦も侍もないですが、平和な世の中にあっても当時の城に掛けられた想いは変わらずにあり続けています。
あっぱれ!!


貴重な体験をさせていただき感謝でございます💕
ラベンダーさん、alohaさんはじめ、参加された皆様に心からありがとうございます😊とお伝えしたいです✨
いや〜楽しかった💕
おやつはもう少し抑えめにして😆また参加したいと思います♪


#らべあろ観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?