見出し画像

35歳、Xmasソングはコレだ

Page54

こんにちはmanaです

\\みなさま、MERRY♡CHRISTMAS//

今年もやって来たクリスマス🎄
と、いうことで今回は『私のXmasソングと言えば』と題しましてWinter song&Xmas songと言ったらコレだ、という曲を挙げてみたいと思います
音楽って世代がモロに出るので1985年・1986年生まれの方や30代の方に共感いただけたらすごーーーーーっく嬉しゅうございます!!!

それでは、どうぞ☟

**********

1986年3月生35歳、私のWinter song&Xmas song 15曲はコレです♫♪♩

1.BoA・・・メリクリ

2.中島美嘉・・・雪の華

3.浜崎あゆみ・・・M

4.SPEED・・・White Love

5.MISIA・・・Everything

6.KinKi Kids・・・シンデレラ・クリスマス

7.嵐・・・WISH

8.広瀬香美・・・ロマンスの神様

9.MAX・・・一緒に…

10.倉木麻衣・・・Winter Bells

11.桑田佳祐・・・白い恋人達

12.GLAY・・・Winter again

13.マライアキャリー・・・恋人たちのクリスマス

14.ABBA・・・Last Christmas

15.ション・レノン・・・Happy Xmas(War Is Over)

いかがでしょうか??

「あ~懐かしい」と思ってくださっているそこのあ・な・た!!!!!
久しぶりに聴きたくなってきていませんか?
私も一人しんみり聴きいっておりますから今宵はホットココアでも飲みながらドップリ浸りましょう
そして陰ながら共感いただけたことが一番うれしくて感激です><。

この前テレビで世代別のXmas song特集をやっているのを見たのですが、10代・20代が選ぶ曲の9割がわかりませんでした(泣)
平成末期から令和時代の曲はついていけてないようです
まず歌手名からして不明
曲を聴いたところで頭の中が”?”でいっぱい
CMで流れている曲のサビ部分を聴いて「なんか聴いたことある」というレベル
ますます歳が離れていくことでジェネレーションギャップを感じさせざるを得ない状況に...
それを証明するかのように少し前から紅白出場者で”どなたですか?”という方がチラホラと…

それもそうですよね、私がかつて聴いていた曲も2000年代(21世紀)に入ってから既に21年も経過しているんですから!!
改めて驚いております
20年以上前となるとそりゃぁ、PVの映像も時代をk・・・ってことですね
⇧ちょっと途中で言い止めました

でも、聴きたくなるんですよね
古い携帯にダウンロードして入っている曲やYouTubeであえて懐メロを検索して聴いてしまうんです
やっぱりひと昔に聴いた曲が一番シックリきますわ(笑)

恐らく春になれば卒業式や入学式の曲が聴きたくなるんでしょうね~
それもまた懐メロばかり!!
懐かしい曲を聴くと当時の思い出が蘇ってきてさらに自分世界に入ってしまいます

2021年のクリスマスもとうとうやってきましたが、私、予定なしの“なし子ちゃん”です
リアルタイムでクリボッチ中ですwww
みなさまは素敵なXmasをお送りください^^
(ん、心がこもってないですと?? いいえ、決してそんなことはございません)

**********

最後までご覧いただきましてありがとうございます

おそらく生まれた瞬間から決まっておりました私の35歳のXmas!
予想通り、仕事だけがスケジュールに入っている2日間です
でも今年はXmas songを聴きながらこの記事を書いていますので、まだクリスマスっぽいことしていますかね??
何が切なくてBoAのメリクリやSPEEDのWhiteLove諸々を聴いているわけでもないのですが、リピートのし過ぎできっと明日も明後日も当分は頭の中はクリスマスぼけしてそうな気がしてなりません(汗)

「あぁ、今年はサンタさん来てくれるかな??」
そんな純粋な気持ちを持っていたあの頃が微笑ましい(切なっ)←終わり方

よろしければまた来てください

それではまた

mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?