見出し画像

4月の家計簿を公開

Page20

こんにちはmanaです

今回は『4月の家計簿』を公開したいと思います
4月は新年度が始まって慌ただしかったこともあり、職場と自宅を往復するだけの日常生活を送っておりました
その結果が繁栄されていると思います

それでは、どうぞ☟

**********

1.支出
  ◆流動費
  (1)食費         3,251円
  (2)電気代        1,684円
  (3)水道代(1か月分)    1,474円
  (4)交通費        1,366円
  (5)消耗品・日用品費     110円
  (6)美容・装飾費       327円
  (7)娯楽・趣味          0円
  (8)交際費            0円
  (9)医療費            0円
  (10)その他           0円
    〔合計         8,212円〕

  ◆固定費
  (1)家賃        45,000円
  (2)通信費          328円
  (3)保険代        5,262円
    〔合計        50,590円〕

  ◆貯蓄・運用
  (1)貯蓄       100,000円
  (2)投資信託      70,119円
    〔合計       170,119円〕

  ◆【総額        228,921円】(前月比-826円)

前月と大差ない結果でしたね😅

この支出金額には入れていないのですが、楽天で体組成計を購入しています
(こちらは後日改めて購入の経緯も含めてお話したいと思います)

よろしければ楽天ROOM⇩もよろしくお願いします😊
https://room.rakuten.co.jp/ohitorisama_room/items

キャッシュで買ったのではなく期限つきポイントが迫っていたため買い替えようとしていた体重計を新調しました
約2,600円を全額ポイント払いです👍

ではでは支出の振り返りです・・・

4月は3月より食費が高かったのですが、お値打ち価格のお野菜を多く購入していました👛
いわゆるB級品や訳あり品です✨
でも私、この「B級」や「訳あり」というものが大好物でして常にアンテナを張っています(笑)
そして休日の買い物は開店時間とほぼ同時に行くので「早起きは三文の徳」という言葉通り良いお買い物ができます🙌

食費以外ではストッキングやアイブロウくらいしか買っていなかったです🤔

しかし!!!
4月は繁忙期真っ只中
直行直帰のおかげで散財することもなく1ヶ月が無事に終わりそれはそれで良かったですが、、、5月に変な欲が爆発しないように気をつけようと思います💦

**********

さて、すでに5月に入った本日、さっそく仕事終わりの業務スーパー(通称業スー)立ち寄りでGW中に作って食べようと計画中のものを買ってきました🌼
久々の土曜日退勤後に行く業スーは最好調にルンルンです🎶
前回お話しましたGW中にやりたいこと計画を実行すべくいつもとは違うHappyな土曜日の夜となっています
それがこれです⤵

ただ、今夜は雷雨模様、、、
明日からは晴れてくれますようにと、お願いしておきます🙏

みなさまもすてきなGW前夜をお過ごしください☕

最後まで読んでくださりありがとうございました

よろしければまた来てください

それでは、また

mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?