見出し画像

国際ロマンス詐欺とか詐欺について何度も書いてるけど、マジでnoteにもまた出てきてるから気を付けて!

昨日アップしたnoteにコメントがついてるので、ご自身でたしかめていただきたいのですが、これは、詐欺です↓↓

そのうち投稿した人が自分でコメントを削除すると思いますが、しっかりスクショ取ってますので、無き者にはできませんよ💢

詐欺の特徴として、

🟢日本語がたどたどしい
🟢アカウント開設して日が浅い
🟢投稿している記事が嘘くさい

大体、見たことも聞いたことも絡んだこともない人から、いきなり平和や幸せを祈られたら

紛れもなく、詐欺!!


いい人ぶって近づいてきて、
「遺産を受け取りたいのだが手伝って欲しい」とか
「寄付したいから受け取って欲しい」とか、急に金の話をぶち込んできます。詳しくは下の過去記事をご参照ください。

実際に詐欺犯とやりとりしたnoteは、こちらです。

マジで、騙されないように、気を付けてください!!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。