見出し画像

4.【ひとりっ子の私と親の終活】クレジットカードの引き落としができてなくて、クレジットカードも見当たらないって、どういうこと?!

87歳母が緊急入院して、86歳父が一人家に残されてます。家のことはすべてすべて母がやっていたので、父は箱入り親父状態です。前回までのお話はコチラ↓

クレジットカードの引き落としができなかったということで、督促状が来ました。実家の銀行から引き落としができない時は、アラートメールが私に来るように設定しているのに、来なかったのは、何故??と思っていたら、

違う銀行からの引き落としだった


ことが分かりました。私が母から預かったクレジットカードは、2枚。しかし、督促状が来たのは、預かったクレカではありませんでした。

未知のクレカが存在する恐怖の実家

と化しております。私自身は、クレカもキャッシュカードもすべて裏表コピー取ってエンディングノートに保管してますが、チェック漏れのクレカが実家にも存在していたようで、家探し&督促状をもらった会社へ電話連絡という事務作業に追われて、今から昼食後すぐ近所の和菓子屋へパートへ。

マジで目まぐるしいから、世の中の親御さんへ切実なお願いを。

銀行情報、クレカ情報、引き落とし情報は、どっかに書いといて!!


現場からは、以上です。

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。