見出し画像

だから結局、

子猫を飼い始めて常々思うこと。

子猫って、人間の小さい子みたいだ。

身支度してる時とかお皿を洗ってる時とか、どうしてもそばにいられないタイミングがあると、ニャーニャー鳴いてかまってよって訴えてくるし、ごはんをほとんど食べてないうちからうろちょろしたり遊んだりするし。

日に日におてんばな面が目立つようになって、「こら!」「やめなさい!」って叱ることもしばしば。

「も〜」って思ったり頭を悩ませたりすることもあるけど、抱っこしてなでてる時の仕草とか、眠そうな顔でウトウトしてる時とか、可愛いところもたくさんある。

だから結局、きみには敵わなくて、最後には「可愛いなぁ、もう」ってほだされちゃうんだ。

でもごはんはちゃんと食べないと怒るからね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?