見出し画像

2024/05/28 0:53 寝れない夜のおまじない

「愛されたい」

わたし流寝れない夜のおまじない
ぜひ最後まで読んでください


不登校になってから寝るのが下手になった。
下手と言うのも、

眠くならない

夜中まで起きている

朝が遅い

夜寝れない

という悪循環の毎日
不登校あるあるの定番な気がする

そして、私の場合ある程度これを毎日続けたとき、とうとう「寝る」という行為自体が怖くなった。

よく、夜は考えすぎて病んでしまうと言うが本当にそう。
たくさんの「心配」で頭がいっぱいになる。
山のようにある心配事の最後の1つが

「このまま寝て明日の朝起て死んでたらどうしよう」
普通に考えてどうしようもない、そんなことはわかっているのに(笑)
その考えで頭がいっぱいになり寝ることを体が脳が拒否しだす。


そこで見つけた秘密のおまじない(?)

「私が死んだらどれだけの人がどんなふうに悲しんでくれるかな?」

メンヘラじみた内容だが、私はそれを少し考えはじめると自分が愛されてることに気がついてあっさり眠りについてしまう

これにはおそらく私の歪んだ考えが深く関係している。

要は
私の根本はほぼ全部「愛されたい」だし
「愛されてる自分」が好きなのだ。 

そして、そんな考えの自分が好きじゃない。
生きるって難しい

上手に眠れるようになるまでに私はあと何回死ぬのだろうか(笑)

私の言っていること全て矛盾だらけ、
そんなこととうの昔に気づいている。
だから私はそんな矛盾の海であるインターネットが大好きだ

これからも愛していこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?