見出し画像

新刊発売のお知らせ

めん中表紙

1年9ヶ月もかかってしまいましたが、2冊目の書籍がようやく発売になりましたので、今回はそのお知らせです。

「めんどうな中学生(わが子)を上手に育てる教科書」というタイトル。ちょっと刺激的ではありますが、本当に思春期真っ只中で超面倒くさい中学生という時期の子どもとどう付き合っていくかということにフォーカスしたヒント集という仕上がりになりました。

中学生と書いて「わが子」と読むみたいな(笑)

中学生の親御さん対象なので、中学受験生には関係ないと思うかもしれませんが、中学受験生が中学に合格すると、中学生になるわけで(アタリマエですが!)、いきなり面倒くさいゾーンに入っていきます。ここで中学受験生時代と同じような対応をしてしまったら、

①ものすごく反抗されて親子関係が崩壊する
②いつまでも親離れできないマザコン・ファザコンの子になる

のいずれか。中学生は中学生として対応を変えないといけないのですが、これが分かっていない親御さんが非常に多く、せっかく入れた中学で大失敗…なんてケースも、私の塾には数多く持ち込まれます。子どもは全然悪くないのです。これ、全部大人です。親です。親が勉強すべきなのです。

だから、是非、お子さんが中学生になる前に、「中学生ってこうなるぞ?」という「予習」をしておいて下さい。実はこれ、この本を読んで下さった方のレビューにあった言葉なのです。「予習ですね」って。中学生の子育てを既に経験された方も読後の感想として「ああ、あるある」というのがたくさんあったそうです。よかった、間違ってなかった(笑)

中学受験が終わっても、子育ては次のステージに入るだけで、終わりではありません。中学生になっても高校生になっても、子どもは面倒なことをやらかしてくれるものです。ご自分を振り返ってみてもそうではありませんでしたか? 私は自分を振り返って、決して品行方正だったとも言えませんし、真面目に学校に通っていたとか勉強していたとか、恥ずかしくて言えません。ただ、毎日楽しく、ワクワクして生きていたのは事実ですが……

是非、予習の意味でも、また子育て全般のヒント集としてもお読み頂けると思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

お求め頂いた方には、特典として巻末に特別レポートの入手方法が掲載されております。この本で泣く泣くカットした内容を特典としてPDFにて提供しております。コチラも是非!

現在はAmazonのみで販売されておりますが、間もなくhonto、楽天ブックスでも販売が開始されるかと思います。お急ぎの方は、進学個別桜学舎の教室でも販売しておりますのでお問い合わせ下さい。

また、Amazonのレビューを書いてくださった方は、その旨お知らせいただける方に限り、①「ゆる中学受験」②LIZ LISA STUDY SERIES中1 ③LIZ LISA STUDY SERIES中2 のいずれか1冊をプレゼントする企画も! 是非よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーー

※【お知らせ】
進学個別桜学舎が構成・問題監修をした参考書が絶賛発売中!
女子中高生に大人気のファッションブランド「LIZ LISA」が発刊した「LIZ LISA Study Series」中1と中2の2冊同時発売です!全国有名書店・ネット書店にて! よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!感謝!
2019年1月発売の「ゆる中学受験」〜ハッピーな合格を親子で目指す(現代書林/1430円)の実践編を綴っています。主に東京23区内の中学入試をもとに、また首都圏模試偏差値60以下の学校の受験についてのお話です。上位校・最上位難関校の受験については専門の先生方にお任せします。