見出し画像

新春飾るウルトラマン

年明け最初の外出は、近所まで餅を買いに行くという重要なミッションであった。

画像1

お歳暮や貰い物で構成された雑おせち

そして2度目の外出は、上の子を連れて東京駅へ出掛けるという、これまた重要なミッションであった。

画像2

それは何故か。
ウルトラマンの福袋を受け取るためだからだ。
年末にここ「ウルトラマンワールドM78東京駅店」へ訪れた際に、思わず予約購入してしまった福袋の引換日が本日だったわけだ。

画像3

割引券及びメダルも抜かりなく持参した

我が子は往路の電車内で眠りに就いてしまったので、閑散とした地下街を徘徊しつつ休憩できる場所を探した。元日だというのにグランスタ東京のスタバは満席に近かった。近くのエクセルシオールは閉まっているし、子連れとは言えGODIVAcafeというのも気乗りしない。ひとまず特に何も考えずに目に付いた店へ入ることにした。

画像4

子供用に供されたくまちゃんのマグと

頃合いを見て子供を起こし、いざショップへ…の前にまずは子供のオムツ交換をしなくてはならない。サブクエスト的に目的地が追加され、目指すは多目的トイレとなった。何しろコーヒーを飲んだ私自身も用を足す必要がある。

画像5

例の一件が影響してかは知らないが、多目的トイレには容易に立ち入れない仕様となっていた。緊急の際には難儀するだろう。

さて、無事にサブクエストを終えた親子は、遂にメインクエストの目的地へと到達した。

画像6

随分前からオーブ先輩が立っているような気がする…

女性スタッフにベッタリで営業妨害に余念が無い我が子をけしかけて受け取った福袋は、想像以上に重たかった。

画像7

外袋がエコバッグとして使える点がまずナイス

その後も女性スタッフをナンパしに行こうとする我が子を諫め、ソフビを暫く物色していた。我が子はゼットの素体を欲しがっていたが、正直なところこの店では限定品以外を買いたくない。単純に高いからだ。
ジョーニアスリブットのソフビも欲しかったので、後日ヨドバシなどで購入することにし、ウルトラヒーローズEXPO2021開催記念品を購入することにした。

画像8

これで一通り限定モノのゼット君は集まったかな?

因みに抜かりなく持参したメダルと割引券は、1/5からでないと使えないそうだ。何という狡猾な罠だろう!

その後は昨日に引き続き実家へ向かい、まずは福袋の開封をした。

画像9

内容の詳細については改めて書くかも知れないが、書かないかもしれない

率直な感想としては「大して欲しいものは入ってないな」という感じだが、ベータスマッシュのぬいぐるみは嬉しかったし、無難な品が揃っていて悪い印象は無い。私がセブンのファンならば悪くないラインナップだと思うし、少なくとも価格的なバリューは結構高いように感じた。

来年も買ってみようかなとは思わせてくれる福袋であった。偉そうに書いているが、要するに満足しているということである。

おわりに

実家では母が用意したおせちを皆で食べることになっていたが、何しろチビたちが5人も居るのだ。落ち着いて食事などできよう筈も無い。

画像10

食べたんだか食べてないんだかよくわからないうちに時間は過ぎ、結局家に帰ってからカップ麺を啜ることになった。

さて明日は初詣に出られるだろうか。

…そう言えば大事なことを忘れてた。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
意識低めに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?