見出し画像

2024/06/22 自分時間のOHカード

週末すこしゆっくりのひと時、OHカードとともに自分に向き合う時間。

1枚の絵から広がるイメージの世界を自由に探索(EXPLORE)してみましょう。ふだん意識していない感情や思い、願いに気づいたりします。
頭に巡らしたり、紙に書きつけたり、人と話したりすることで、ふだん忘れていた思いや願いに気づくかもしれません。正しい答えはありません。ただありのままの自分の今を感じてみる。言葉にしてみる。否定せずにそっと受け止めてみましょう。


OH cards @Ely Raman

まずは1枚ゆっくり味わってみましょう


OHカード・ジャパン代表の渋谷恵、アソシエートのDayaによるデジタルブック『「OHカードから広がる世界」の歩き方ガイドブック』では、OHカードの世界の楽しみ方をじっくり紹介しています

何が見える?
どんな感じがする?
その感じを通して思うことは?
今の自分とつなげてみよう

『OHカードと歩んだ私たちの旅の記録-「OHカードから広がる世界」の歩き方ガイドブック』pp.26-28


OHカード・ジャパン代表の渋谷恵、アソシエートのDayaによるデジタルブック『「OHカードから広がる世界」の歩き方ガイドブック』では、OHカードの世界の楽しみ方をじっくり紹介しています。


OHカードの使い方は、こちらでも紹介しています。


今日のカード OH cards (オーカード) 

どのようにも見ることができる88枚の絵カードと88枚の文字カードから豊かなインスピレーション、イマジネーショーンが広がります。それは、あなた自身が創りあげる世界。私たちはその世界で、多くの気づきや学びを得ることができます。





いつも自分を大切に


OHカードが大切にしている基本的な考え方。

それは、自分自身の感覚や個性を尊重することです。

https://ohcardjapan.thebase.in/blog/2019/11/04/184027

自分が感じていること、考えていることを一番否定しているのは自分自身かもしれません。

自分の中にあるものを、自分で否定したり、批判したりせず、ただ受け止めてみましょう。

それと同じように、相手の中にあるものを否定したり、批判したりせず、ただ受け止めてみましょう。

OHカード インフォメーション


OHカード・ジャパン webサイト

https://ohcard-japan.com/

オンラインショップ

https://ohcardjapan.thebase.in/


OHカード・ジャパン  Facebook

https://www.facebook.com/ohcardsjapan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?