わすれものとなくしものが多いのは、小さなころから同じです。

2024年5月5日のおはよう


エッセイ

今日はこどもの日です。子どもたちのスクスクと健やかな成長を願いますね。

私がこどものころは、忘れもの、なくしもの、落とし物、探しものばかりしていました。

三つ子の魂百まで、なのでしょうか。今でもその性格のまんまです。

けれども、努力はしてきました。

たとえば。

かばんを変えない、とか。(中身が行方不明になるから)

傘は手から離さない、とか。

努力を重ねながらも。少しおおらかな気持ちで自分を見守ってあげて、自分を許せる範囲は許していく。そういう姿勢が大切なのかな、と思った今日この頃なのでした。

みなさまも、よい日々をお過ごしくださいませね。

ありがとうございます。


絵本

傘も出てくるよ♪

まてまてー♪


どうもありがとうございます(^_^)




……みなさまにとって、忘れられない大切な日々を過ごせますように。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。