見出し画像

よつばちゃん(三尺三寸箸特別号)

まえのページ | もくじ | つぎのページ


コラム

三尺三寸箸という話があるそうですね。(三尺三寸とは、およそ1メートルの長さです)

極楽(天国)と地獄の話です。

地獄では、食事の時に長ーいお箸を使うそうです。食べ物をつかんでも、口に届かない。そういうわけで、地獄の住人はいつもお腹をすかせている。

一方、極楽では、食事の時に長ーいお箸を使うそうです。あれれ? 地獄とおなじですね。ところが。極楽では、自分ではなくて相手にごはんを食べさせ合うのです。それで、極楽の住人はいつもお腹みたされてしあわせ、とのことです。

今回は、じゅんこ3さまから、よつばちゃんバージョンの三尺三寸箸が届きましたので、お披露目いたします。じゅんこ3さま、どうもありがとうございます!(^o^)



よつばちゃん4コマ漫画



言葉

言葉:おはようよねちゃん


イラスト

よつばちゃんイラスト:じゅんこ3


よつばちゃんワールドのマガジン

よつばちゃん関連記事が入っていきます。



宣伝1

よつばちゃんの絵本を作成中!

今はストーリー(おはようよねちゃん)ができて、絵(じゅんこ3)がかわいく出来てきました。

完成を、お楽しみに♪


宣伝2

置きポエム・どどいつ展!

ポエムやどどいつを通じて、素敵な繋がりになれば、嬉しいです。

受付はこちらです。ポエム・どどいつを募集してます。

しめきり2023年11月末です。

ありがとうございます!


まえのページ | もくじ | つぎのページ


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。