見出し画像

白熊俳句 勝手におはようよねちゃん賞

勝手に賞


ここから選びました


ひとこと

心に響いた作品を並べました。今回は各作品へのひとことはつけませんでした。どうもありがとうございました!(^o^)



白熊俳句勝手におはようよねちゃん大賞(4作品)


301.忘れられし者の気楽さ冬日向


240.しもばしら昔あそんだ今もそう


159.なんでかな コタツに蜜柑 あなたにワタシ


116.癒えぬ傷なお生きてゐる日向ぼこ



白熊俳句勝手におはようよねちゃん賞


378.絵馬の誤字笑って許す冬の神


374.転勤の辞令一枚冬銀河

372.寝る前の五行日記や冬菫


360.2度寝してまぶたに残る冬景色


298.湯豆腐をふうふうきみと同じだけ


296.陽のひかり花中かちゅうに集めし福寿草


268.寿ぎもてげてげじゃっどおらが春


263.物言はぬストーブ向かひ独り言


247.エウロパの氷海に宿りし君の夢


237.冬探しましろがかった息をふく


209.大吉を祖母の代わりに孫が引き


155.マフラーに顔埋め待ち焦がれるホーム

153.鍋囲み揃った家族の赤ら顔


141.握る五円温ぬくめつつ待つ初詣


120.白熊が夢を描いて北極星


82.明けの月 名残りてなにを言いたかったの?


49.雪落ちて  陽の光さす  冬の朝


28.手伸べれば一期一会の雪の花


13.すすまみれ仕事終わりの聖夜かな


6.白く丸描いて雪降るクリスマス


1.いつしんに振りぬくくわよ春を待つ



どうもありがとうございました!(^o^)/

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。