見出し画像

ミニエッセイ3つ(一歩一歩)

1(学びも)

勉強不足を痛感。もっと、全方向的に学んでどの分野も楽しめるようにしておけば、もっと学びも楽しかったろうに。これから、これから!


2(一歩一歩)

ちよっとまってね、ちょっと、速いよーーーーーと、叫んでいる心の中。学ぶことは世界にいっぱい。だから楽しい。焦らず、一歩一歩、味わって行こう。


3(少しずつ)

時は満ちた。色々熟した。けれども心は追いつかず。まっさらなまま、未熟なまま。足りない、まだまだ、こんなんじゃ。未来の理想と現実を比べる。

今までの歩みをふりかえると、小さな花を見ていた時間と、木陰で休みをとっていた時間と、焦って転んでへこんだ時間が、足跡となってそこにある。出会った人やさよならをした人、ともに歩いてきた人も。そして私は今ここに。

落ち着いていいよ。よくやってきた。これからも、花を見て、休んで、へこんでも、ゆっくり少しずつ、歩いて行こう。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。