見出し画像

21、置きポエム(さちさま)

このたびは置きポエム・どどいつ展にご参加ありがとうございました。

展示発表ありがとうございました。みなさまのご紹介をいたします。


応募作品の記事

21.

さち さま


置きポエム(さちさま)

海の底にあるおはなし

それは

遠く海の

海の底にある

ずっと

繋げなかった

壊れたままの

貝のネックレス

いつのまにか
また 繋がって

遠く海の

底でつぶやく

ここにいるよ



生まれたときの

あのひかりを

あなたにあげる

輝いてたね

明け方のそらのいろ

なにも知らなかったから

怖い物などなかったんだ

いろんなこと

下手だったけど
懸命に走ってた

追いつけなかっただけ

先にある手を繋げなくて

ほんとは

あのとき
ぎゅっと肩を抱いてれば

ぬくもりを伝えられた

あなたは言うけど

思えば

桜色のあなたのこころ

言いたくて言えなかった

あの日のことばのひとつひとつ

胸の奥にあるから

もう
いいよ

思いがけず出会った明けの

月の輝きに驚くあなた

みんな

みんな

あなたにあげる

聴いてる?

海の底から
聴こえる

ぽわーん
ぽわーんと

ずっと
ずっと

コン・アフェット


応募作品展示、冊子

展示、冊子は次のようになりました。

ご確認くださいませ。



添えられる感想文

コン・アフェット=伊語で「愛情を込めて」。初めて知ったこの言葉の響きがポエム全編に流れています。海の底で眠る真珠貝のような、桜貝のような。優しく少し切ない「あなたのこころ」とポエムの愛が海の底からぽわーんと音を奏でています。

春永睦月さまより

添えられる感想文は、春永睦月さまよりです。



どうもありがとうございます!


置きポエムもくじ


置きポエム・どどいつ展へようこそ!


●当日の様子●


どうもありがとうございます!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。