マガジンのカバー画像

時空・宇宙

243
よねちゃん時空・宇宙のトーク等です。
運営しているクリエイター

#ショートショート

宇宙のはて #宇宙SF

「ここはどこですか?」 「宇宙のはて ですよ」 「なんにもないのですね?」 「ええ、宇宙の…

あしほし星のアバンギャルド:デタラメショートショート

あしほし星のアバンギャルド「コンニチハ。おいら、あしほし星のアバンギャルド。あしほしギャ…

#宇宙SF 儚い欠片

儚い欠片私達は何処まで行くのだろうか。この宇宙船に乗って。星星はその生涯を永きに渡り己を…

AIとの会話を想像してみたよ

AIとの会話を想像してみたよ よねちゃん「ひらめいた!」 AI「それ、もうありますよ」 よね…

「君は知っているかい?」
やつのライターはやけに青白く光っていた。
まるで遥か上空の天狼星を捕らえてきたかのようだった。

ポエムじゃないポエム(#宇宙SF)

音声配信(AIによる読み上げ) 大切なことは大切なことは ミルクの模様 クルクル クルクル…

#宇宙SF ココは宇宙なんだよ?

「ココは宇宙なんだよ?」 「ナアニを夢みてるんだ。授業に集中しろ」 「でも……」 「なあ、面白くないよ?」 「……」 私はただ素朴な感想を言っただけだった。けれど、みんなには夢をみてウケをねらっただけに見られていたみたいだった。 それ以来、この不思議な思いは、ポケットに仕舞い込んで、フタをしておくことにするしかなかった。悔しさと悲しさを感じながら。小学生の頃だった。 その疑問が太古の昔からの謎の鍵だったと気がついたのは、ずいぶんと時が経ってからだった。 それは

宇宙のヘンテコ授業中:短編

音声配信 『宇宙の片隅に 宇宙の片隅に汚れた雪だるまがいました。 それは地球から遠い遠い…

夜の喫茶店。斜め隣のテーブルから囁き声が聞こえた。
「繋がってる世界に影響が出ちゃうよ」
「大丈夫大丈夫」
私は慌てて伝票を持ち席を立つ。会計を済ませ扉を開く。

カランコロン

そこは満天の星空。
「遅かったか……」
天の川足下を流れ、振り向くと小さな灯火が地球色に揺れていた。

ショートショート:人間とAIと宇宙人

AIが危険思想を取り締まってくれる世の中になりました。 今日も人間の心の中の危険思想を検知…

宇宙のジャブンッ:ショートショート

星空は美しい。まるで宇宙をただよっているかのような錯覚になる。今夜の散歩はお星様とお月様…

ミニ宇宙SF

ミニ宇宙SF指先にミニ宇宙がありました。 ピンッと弾けばビッグバン。 プーッと吹けばインフ…

星空お散歩(七夕、ショートショート)

星空お散歩(七夕、ショートショート)です。 よろしくお願いいたします。 星空お散歩 星空…

ショートショート3つ

#宇宙SF 1『ショートショート』 ショートショート、書きたい。 書けば? どうやって? もう書いてるじゃん。 あ。 2『ウソウソの宇宙』 ここは宇宙。ウソウソ。 え? じゃあ。ここはどこ? 地球。 え? 地球はどこにある? 宇宙。あ。 ウソウソ。 3『可愛そうな銀河』 見上げてごらん、銀河だよ。 あのぼんやりした光? ああ。 可愛そうだね。 え、どうして? 私と同じでぼんやりしてるから。 ん? いつも叱られてるでしょう? うーん