見出し画像

彩り豊かな表現とその熱量

美大卒の人が周りに多い、今日この頃。

彼らとの何気ない会話の中に登場する感性たちは、とてもユニークでくすぐったくて、ことば遊びをしたくなるようなたのしさを孕んでいる。


今日の傑作は、これ。

「柴犬のフォルムのタッチをシャーペンとしたら、秋田犬はクレヨン」



実際にはもっと洗練されていたような気がして、
記憶の中のことばだから、書いてみるとなんだかちょっと物足りなさを感じるのだけれども、
それでも、なんて鋭くて滑らかなんだろう!と思う。

彼らの表現方法は様々あるけど、ふとした会話からもセンスを感じる。
"かわいい"を、"かわいい"以外のことばで表現する。
会話の中にも、芸術の秋を、小さい秋をみつけた!

普段はのんびりしている人でも、時折、凄まじい熱量を感じることがある。他人のためにこだわり続けられるって素敵だ。

鋭くて彩り豊かな見え方に驚きつつも、ほんわかした気持ちになりましたとさ。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?