見出し画像

R5 夏の自由研究

今年度も、年休と夏休を駆使することで、昨年度より長い夏休みを生成することに成功した。今年度は7月28日から8月21日まで休んでやった。皆さん小学校教員になればいいと思います。

昨年度は暇すぎたので、ひたすら映画を観ていた。今年度も映画を観た。良いものを共有していこうと思う。

よい

1位 さらば、わが愛/覇王別姫

レスリー・チャンありがとう。
京劇、華やかできれいすぎる。ありがとう。
虐待はやめよう。

2位 リバー、流れないでよ

2分でタイムリープする話。
全員非常に賢いので、状況の飲み込みがめちゃくちゃ早い。
貴船にいちばん近い出町座で鑑賞した。
劇場みんな笑ってたので良かった。

3位 夏物語

ロメール。
ロメールの四季四部作をこの夏休みで全てみたが、これがいちばん好きだった。海辺のポーリーヌがかなり好きで、主演の女の子は成長したポーリーヌちゃんだった。ずっとかわいい。ガスパールはちんこ。

あのさあ

おとななじみ

こういううっすい少女漫画原作の恋愛映画って、誰が求めているのだろう。ジャニオタか?そもそもこの作品の主演はジャニーズなのか?知らない。

アイスクリームフィーバー

川上未映子原作なので期待して観に行った。
インスタ映え映画を作るな。

番外編

BLUE GIANT

今の彼氏と初めて映画館に行った。うれしい。
映画始まる前に入ったイタリアンが、格式高くてビビった。

おわりに


みなさんもやってみてください。私はノートに記録して、子どもたちと一緒にロッカーの後ろに飾っている。参観が終わったら持ち帰る予定である。

この記事が参加している募集

映画感想文

3億円ほしい