【cover】愛のCoda - キリンジ

音耳(ねみみ)という夫婦ユニットをやっていますが、コロナや出産で一度しかライブができないままお休みに入ってます。

その貴重な映像から「愛のCoda」です。

本人の強い希望で後半しかアップしていないです。
そして、更に強い希望で顔を映らないようにしてほしいとのこと。

顔が映っている動画をトリミングして顔が映らないようにする方法をご紹介したいと思います。

が、人は動くものですので、顔が映ってしまう(フレームインしてしまう)こともあります。笑

---

前回iMovieでの編集手順をご紹介しました。

▼▼▼引用▼▼▼

①iMovieを起動
②「+」をタップして、「ムービー」をタップ
③編集したい動画を選択して、下部「ムービーを作成」をタップ
④上記(1)と(2)の作業を右下の歯車メニューから行う
⑤画面下半分の帯状の部分をタップして、下部「T」をタップして文字入れ
 (アニメーションや字体が選べます!)
 ※帯状の部分をタップしたらいろんなことができます。
 例1:右下のハサミマークをタップしたら切り貼りできます!
 例2:右上の虫眼鏡+マークをタップしたら絵の大きさが変えれます!
    (顔を映したくない人などにオススメ!)
⑥左上の「完了」をタップしたら完成
 (タイトルをタップするとタイトルの編集ができます。)
⑦下部の□から↑が出たマークをタップして、「ビデオを保存」をタップ

▲▲▲▲▲▲▲▲

今日はこの⑤例2の部分のご紹介です。
手順は上記のとおりです。
右上の虫眼鏡+マークをタップすると「ピンチで拡大縮小」と表示されるので、上半分のプレビューを親指と人差し指で拡大縮小して、顔が入らないように大きさを調整します。

撮った動画が逆さまなので直したい、という人は親指と人差し指を上手に使って回転させることができます。
(感覚的にわかっていただけるはず・・・!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?