見出し画像

春の禁欲生活 |エッセイ


みなさん、いかがお過ごしだろうか。
私は、
1st    新卒フリーターのFortnite狂い時代
2nds美術造形の社畜時代
3rdsガチニートのオーバークック狂い
を経て
社会人4thシーズン、2日目を終えたところだ。

在宅のせいか、ニートの時とあまり変わらず
過ごしている。
初日から祖母が訪ねてきて、ベラベラ喋り、
マリアと通話をしたりなどした。
(神に誓ってやるべき仕事はしてる)

朝は起きなくてはならないが、
今までが寝過ぎだっただけで、就寝時間もあまり変わらない。

仕事に行くにも、外出するとなると
何に使ってるのか分からないが
1日、1000〜2000円ぐらいは使ってしまう。

だが在宅のおかげで財布の金が1円もなくならないし、
通勤時間(Time is money!!)もないので、給料が安くても文句なしだ。

明日こそ激務かも…とヒヤヒヤしているが
今のところは無事だ。

今、仕事よりストレスを感じているのは
「ボクらの恋愛シェアハウス〜Boys Love∞(アンリミテッド)」
を3話までで我慢していることだ。

在宅勤務、良すぎ

1人ではあまり選ばないのだが、
サハラとマリアが恋愛リアリティーショーを好んで見るので、
マリアの家に行くと一緒に見ることになる。

先週、私は行けなかったが
2人でこれを見始めたらしく、
「3話まで見進めておくように」
とお達しが来た。

個人的にマイリストに登録し、1話だけ視聴済みだったので、3話まですぐ見終わってしまった。
2人のニューカマーが登場したところだ。
もう続きが見たくてウズウズする。
時間がない!忙しい!ということもなく、
暇を持て余しているので、より辛い。

新生活!始まりの4月!春の訪れ!
のところ、開始2日で私は禁欲生活である。

ハチャメチャ展開で途中離脱したリバーデイルの最終シーズンを見始めてしまった始末だ。
ハチャメチャすぎ&久しぶりすぎて
当たり前のように意味がわからないが、
なぜか最終回は涙ホロリだった。
リバーデイルも終わってしまったので、
もはや仕事が大忙しになって欲しい。

そうでもなければ私の禁欲が危うい。

明日も、、仕事、、、じゃなくて、
禁欲、、頑張るぞ、、、、!!



おしみ
1998年3月生まれ、AB型
甘いものは、しょっぱいものを美味しく食べるために食べます。
極楽に生きたい!


前回の記事👇

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?