見出し画像

iPadは最高!動画撮影しました!!

こんにちは!
大橋です!!

この前の日曜日に自分の大好きなラルクアンシエルの
叩いてみた動画撮影をしていました。

これまでちゃんと叩いてみた動画作成したことが
無くて本当に手探りでした。。。。
他の方の動画や編集方法をみて勉強させてもらいました。

で!!!今回話したいのはやっぱり
アップルって最高だよね!って話!!


★今回撮影で使った機材は★


【iPad pro 11インチ 2021年モデル】
使用用途➝ローアングル撮影、動画編集

【iPad pro 12.9インチ 初代】
使用用途➝演奏音源ソフト再生

【iPhone15 Pro Max】
使用用途➝メインカメラ

【iPhone11 Pro Max】
使用用途➝上からのアングル撮影

★使用した編集アプリ★


【davinci resolve】
使用用途➝動画編集

【CANVA】
使用用途➝サムネイル画像作成

【notion】
使用用途➝楽譜作成

アップル様~最高だ

もうこのiPadで色々やりしすぎて感謝しきれないよ。。。。。
・楽譜作成
・楽譜管理
・音源作成
・デザイン作成
・SNS構築運営
・読書
・HP制作
・動画作成
・ブログ作成
・ノート管理
など。。当たり前ですが仕事のメール返事やYouTubeなどもこのiPad。

これが無いとマジで仕事出来ないレベルです笑
生きていけません。。

もうどれだけの恩恵があるか。。。。

こちらの記事でもiPad愛を語っております。
かなりの熱量です。笑

ここまで、編集した動画作成は初めてでしたので
かなりてこずりました。。。

まずdavinci resolveの使い方を調べることから始めましたもん笑

触りながら徐々に慣れていった感じです。。。。

足のアングルはこの位置かな~とか
この方が見やすいかな~とか笑

これを毎日やっているYouTubeすげえな~ってなりました。。。

昔のiPhoneはドラムとかの音は音割れをしてしまって
本当に使い物にならなかったですが、進化した今はすごい!

ちゃんとドラムの音がつぶれずに分離して聞こえるし、
画質も最高だ。

皆さんの持っているそのiPad、iPhone。

動画視聴やSNS閲覧だけもいいですが
ちょっと頑張ればクリエイターになれる神アイテムですよ。

与えられる側から創る側になってみませんか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?