見出し画像

最近読んだオススメの本!マジいいよ!

こんいちは!!
大橋です!!!

最近僕はめちゃくちゃ読書してます。!
なので!!!

せっかくなので紹介したいです!!!!!

数が多いので駆け足でいきますね!


【まんがでわかる 「もっと幸せに働こう」
最速でインフルエンサーになる方法】

僕の大好きなMBさんの「もっと幸せに働こう」の漫画版です。
登場人物の葛藤などをまじえて進めてくれるのでわかりやすい内容です。

ビジネスって何故あるのか?
幸せって何ぞやを気づかせてくれます。


【思い通りに人を動かすヤバい話し方】

これは、元マルチ商法トップセールスから、、
人気YouTuberになったDr.ヒロさんの本ですが、話し方や見た目などで人をどう動かすのか。
仕事、学校、恋愛でもコミュ力は最重要といっても過言ではないでしょう。
そんな裏ワザなどが盛りだくさんです。
何も、洗脳しよう!というわけではなく
こうすれば人は喜ぶとかこんなこと言ってくる人は危ないなど
僕らの日常生活に役立つ情報ばかりです。

【俺か、俺以外か。 ローランドという生き方】

ホストの帝王ローランドの生き方、哲学、美学がこの一冊にふんだんに盛り込まれています。
ホストとしてのイメージが強いですが20代から社長になり、今では飲食、美容、アパレル、ホスト業界などなどたくさんの事業をやられている一流。
一流はこんな考えなんだ。こうするんだと本当に読んでいて面白かったです。


【今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語】

最近、「幸せってなんだろう」って考えることが多くてこの本を手に取りました。
朝から晩までフリーで働いて、家族を養い、勉強だ!と本やとYouTubeでインプットの毎日。
そんな自分にまるで「それ幸せ?焦ってない?」って言われているようでした。
自分という人間。他者との関わりを改めて気づかせてくれるいい本でした

【13歳から鍛える具体と抽象】

皆さんは具体と抽象って何かしっかり言語化できますか?
僕はこれまで出来なかったです笑
なので分かりたいなと思いこの本を買ったわけですが、これはよかったです。
何故か算数とか勉強をするのか。抽象的って要するに何?どんな人が賢いの?
などふんだんに盛り込まれています。
さすがベストセラー

【13歳から分かる!道は開ける カーネギー 悩みを解決するレッスン】

名著をわかりやすくイラストやキャラクターの日常生活に交えて進めてくれるのでわかりやすいです。
この年齢になると人間関係や仕事で悩むんですよ笑
悪口言う人だっているし、足を引っ張るやつもいる。むかつくよね。
結局は自分がどうありたいか。自分は何に注力するのか。雑音は無視。

【13歳から分かる! 人を動かす カーネギー 人間関係のレッスン】

ハイパースーパー名著人を動かすのこれ版!!笑
めちゃくちゃ好きですこれ。
教えている仕事をしているとどうすれば出来るようになるかなとか
どうしたらもっと楽しい会話できるかなと考えるんですけどこの本は本当に全て書かれています。
ローランドさんも「人を動かす」に影響を受けたといってますね。

【13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン】

はい。またこのタイプです。本当読みやすい。
7つの習慣もめっちゃくちゃ影響受けました。「相手を先に理解する」とっても大事ですね。

【13歳から分かる! プロフェッショナルの条件 ドラッカー 成果を上げるレッスン】

これも名著すね。
組織で自分はどう動くのか。組織で最大の利益を出すには?自分が注力しないといけないことは?
この本はあらゆるビジネスマン必読ではないでしょうか。なぜビジネスというものがあるのか。
改めて確認できますし、自分が如何に組織に貢献できるようになるのか考えさせられます。

【ビジネス教養 アドラー心理学】

アドラー心理学で職場での悩みと向き合おう的な内容。
「課題の分離」とか「心の眼鏡」とかアドラー心理学を学ぶことで職場でのトラブルや悩みを回避できます。自分に余裕がなかったり、相手のことを勘違いしてたりすると余計な問題が増えるんですよ。
読んでいてなるほどな~って思いました。

【世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド】

「仕事きついな。。」「つらいな・・」って思っている人いませんか?
それは”あなたの才能を生かせていないから”です。
おい!って感じですがこの本を読むと自己肯定感が爆上がりまします。
どんな人にも才能があります。最初は「噓つくな!」って思っていましたが
この本を読んだ後は自分の才能に気付き、周りの人の才能にも気づきました。
ベストセラーになるだけの理由はあります。

【ポケット版 起業を考えたら必ず読む本】

この本はこの前の東京旅行で「新幹線の中で読も~」って思って買ったんですが
新幹線は爆睡してました笑

家で読みましたが内容はかなり現実的笑。。。
社長!って肩書とか経営者!!って肩書に憧れて起業したらマジでやばいなって気づかせていただきました。
いやあ、、、、、正直「経営者」って肩書ほしいなあ~起業してええなあ~って考えてました。すみません。
この本にも書いてありますがこの本を読んで起業辞めたくなるかやりたいと思えるか。
僕は燃えました。やりたい。でもそれは「起業!社長!」をやりたいのではなく
もっとたくさんの人に「僕の提供するもので喜んでほしい」という考えです。となると自然と大きくなるのかな・・・
どうなんだろう。。。勉強中です。

【精神科医が教える 幸せの授業 お金・仕事・人間関係・健康 すべてうまくいく】

幸せって何ぞやと悩む僕にはうってつけの内容。
この本は脳科学に基づいて進行されていく行くんですが
セロトニン、オキシトシン、ドーパミン、この3つのバランスが重要らしいです。
読み終わった後「あ~僕はこのまま行けば幸せの方程式成り立つな」と実感できました。
ぜひ読んでください。

【いきなりサイエンス 日常のその疑問、科学が「すぐに」解決します】

日常のちょっとした疑問。くだらない疑問をがちで科学的に解明してくれている内容となってます。
終始 へ~ となるような内容ばかり。

毛を剃ると濃くなる って聞いたことありません??
そんな内容をがちで解説してるんですよ笑
ちなみに剃ると断面の面積が広くなるから濃く見えるだけらしいです。

と、まあこんな感じです、
今年頭から今日まで読んだ本です。

どれもめちゃくちゃいい内容なので是非チェックしてください

この記事が参加している募集

読書感想文

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?