見出し画像

こんにちは!!

大橋です!!
皆さんはこちらの性格診断は知っていますか?

僕は基本的に性格診断や占い、おみくじは信用しませんwww

未来を予測できる人がいたらもっと世界は、よりよくなっていると思うんですよね。

性格診断も誰にでも当てはまることを適当にだしているだけでしょ。
ぐらいの気持ちだったんですが
上記の性格診断を人に勧められてやってみたんです。

約10分くらいですかね。
色々な選択肢を選んでいってでたのが

主人公
ENFJ-A / ENFJ-T

こちらが主人公の性格診断です。

おお!これはすごそうだぞ!と。

内容を見てみると

なるほどね。
人生でこんなことしたい!!あんなことしたい!と毎日考えてはいます。

これは当たっていますね!
現在ドラム教室を運営しているのもあり
これまで人に教えるという事や説明するような仕事をやってきました。

これも確かになと。。バンドの方向性や人とビジネスしたときも
「何が大切か」「両者win win」はどうすればいいのかと考えながら話し合いなどをしていました。

しかし気持ちが熱い分、空回りしてしまったり、
僕の伝え方もよくなかったのかうまくいくことは少なかったです。。

これも「うんうん」とうなずいてしまいました。
意外にこういう風に考える人って少ないんだなって最近気づきました。

「他人は他人ですから」
「別に自分には関係ない」
って人多いんですよね。

それが良いか悪いかは置いておいて僕はこれまでの人生様々な人に助けてもらているので
困っている人がいれば「自分が出来ることは何でもしたい。」と思ってしまいます。

ここまで
「なんや大橋!ええとこアピールか!」と思ったあなた。

僕はいい人です。
なのでこの結果は当然です。俺、主人公やぞ?????

この性格診断ですが短所も紹介されてまして、
人に依存しやすい。こと

わかるよ!!
「なんで分かり合えないんだ。。」とか悩みますもん笑

下記の記事でも僕の依存に対することを書いています。」

と、ざっくり書きましたが今回の診断結果は自分的には「当たっている!」と思いました。

この診断をとある有名なスポーツマン兼実業家の人にやってもらったんですけど
まさかの同じ主人公型でした!笑

何故この人にやってもらったかというとこの人みてると心がときめくんですよね笑

会うたびに次の事業や未来像の話をしてくれて
Instagramみてると毎月海外に行ったり多数の生徒を抱えていたりもうすごいです。。。。

しかもこれで20代なんですよ笑

そしたら同じ主人公型でもう間違いないなと笑

この主人公型は全国に2%しかいない珍しいものだそうです。

これもうれしいわ。

まとめると俺って

・思いやりがあり、非常に寛容的で人を導くのに長けている
・信頼感とカリスマ性を兼ね備え、自然と周囲を巻き込むリーダーシップがある
・自分よりも他人の利益を優先することができる
・共感性が高く、人間関係における洞察力が高い
・全国に2%しかいない
・依存しやすい笑

これを知って納得したことがあります。
これまで
「なんか話が合わないな~」とか「それってあまり良くないんじゃ、、」
と思うことがありました。
けど僕がおかしいのかなと思ったり。。。。

でもドラム教室ではしっくりくるし話がまとまる。
僕がリーダーの時も道筋がはっきりしてチームとして動いている実感があるなあ。。

と思っていましたが
全国に2%しかいないなら大多数と合わないのは当然だし
僕が得意としているのは導くことやまとめることなので他者の「まとめる力」や「説明の仕方」「まとめ方」が気になるのは当然なんですよ。

こう、調子乗って書いていると思われますが人は生まれながらに「才能を持っている」という話です。
詳しくはこちらの本をどうぞ。

自分の才能や得意なことによる日常のモヤモヤなども解決します。
あなたのもやもや。実は才能のせいかも????


ライブとかやったり、メンバーと話し合っているときも
「そんな演出でお客さん喜ぶかな」とか
「それってライブとしてじゃなくてダラダラと曲を演奏しているだけでは。。」
と感じることもたくさんありました。

僕が「お客さん目線」なのに対して
当時のメンバーは「自分がやりたいこと」や「なんとなく」という理由で考えていたんです。

それは合わないよね、
よく衝突もしましたし、基本的にサポート演奏という機会が多かったので
バンドリーダーのいうままやりましたがやっぱり。。。。うん、、、と。。

自分個人で活動できる教室運営は自分を信じてお客様の喜びそうなことを導入したり、自分の経験やマインドをブログを書いたりしてきて
たくさんの人に恵まれるようになりました。
ブログも読んでくれる人が増えてきました。本当にありがとうございます。

今回の診断でさらに自分を知ることが出来たのと同時に
謎の自信がつきました笑

例えば
腹立つことがあっても
「まあ俺、主人公だしな」

って思います。

他には
何か話し合わない人でも
「主人公の俺と話が合わないなんて恥ずかしくないのか?」

と心の中で思ってますwwwww

これを人に話したら
「もうそれ主人公じゃなくて自己中ですね」と言われて本当に面白かったです。

皆さんもこの性格診断やってみてくださいね!!!

俺は最強。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?