見出し画像

男女の違いについて✍️

みなさんこんにちは✨
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のテーマは【男女の違いについて】です💕

最近のマイブームなんですけど、
オリエンタルラジオの中田さんのYouTubeを
見るのが好きなんです😆❣️

基本的には本の解説・時事ネタや歴史など
勉強になるテーマなんですけど

中田さんの話が面白くていつも笑って観てます🤣
勉強にもなるし楽しいしで
最高のYouTubeなのでほんとおすすめです😍❣️

で今日のテーマである
男女の違いについて👇🏻

中田さんの動画で『ベルサイユのばら』を
解説している回があるんですけど
そこで私的に
衝撃の発言をしていたんですよ⚡️⚡️

⬇️

登場人物の服装について👗✨

『なんで毎回違う服装で現れるのか?』
って話してて

『髪型まで変わってしまうと
誰が誰だか分からない😂』


と言っていたことに凄く驚いたんですよ😳

女である私は
服装が変わることに対して

・何も疑問も持たないし

・『え?何でそんなところ気になる?』
って感じたんです😳❣️

だって服装や髪型が
変わることって当たり前じゃないですか🥰

でも男性である中田さんは
主人公のマリーアントワネットが
コロコロ服装や髪型を変えていくのに驚いて
⬇️
パニックを起こし
⬇️
漫画を読むのに苦戦しているんですよね🫢

💎これって凄い気づきだなって😍😍❣️

私たち女性陣からしたら、
当たり前すぎて
何も思いもしない『服装の変化』が




男性陣にとっては
『漫画を読むのに苦労する』
ぐらいの負担になっているんですよ😳!

こんなにも
男女で違うことってあるんだな!


って衝撃を受けました😆❤️

⬇️⬇️⬇️

だからこそ
パートナーやデートしている男性に対して

何も言わずに
女性側の当たり前を強要するのって
無理な話なんですよね🤣🤣


✍️男性と接していて

・なんか話が合ってない気がする🤔
・全然話を聞いてくれてない😭
・自分と同じようなところに関心を持ってくれない
⬆️
これは女性と男性の当たり前が
違うことによって
起きている現象ですので

『こういう時は普通○○するでしょ!』
文句を言うのではなく

『○○君って、今の話聞いてどう思った?』

彼が感じたこと・思ったことを質問して
彼の価値観を探っていきましょう😍!

こんなにも考え方に違いがあるの!?!?と
衝撃がはしること間違いなしです🤣

本日は【男女の違いについて】
についてお話しさせていただきました✨

ーーー

動画はこちら👇✨


💎noteのスキ♡・フォロー
💎YouTubeのチャンネル登録
とっても嬉しいです🥹❤️❤️

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?