見出し画像

脱!自爆女💣

みなさんこんにちは✨
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のテーマは【脱!自爆女】です✨

今日は4年前の私の話をさせていただきます💕

新型コロナの影響で世の中が混乱し始めていた
2020年の3月、
私と夫の同棲生活が始まりました🥹❤️

仕事の関係上、私の方が数ヶ月早く上京して
後から夫と合流した形だったのですが、

それはそれはもう嬉しくて!!!

得体も知らない感染症が流行し始めているし、
新しい環境での一人暮らしで
当時の私は結構心細かったんですよね😂

⬇️

そんな中

大好きな婚約者と今日から同棲生活❤️


私は彼に喜んでもらいたい❣️
これからは私が彼を家では支えなきゃ❣️

と、ものすごーく家事を頑張りました😆!!

■毎朝早起きして朝ごはんの用意✨

■夜ご飯も彼が帰ってくる時間に合わせて準備

■彼のワイシャツを自分でアイロンがけ

■洗濯掃除も私が担当

などなど、思いつく限りの家事を
私1人で行っていたんですよね🥰💕

これが当たり前に出来る方もいるし、
家事を行うことが何よりも楽しい😍❣️
と思う方もいると思うのですが、

私はものすごく必死に
家事してたんですよね💦


ただでさえ転職して初めての年度末で
忙しい中で仕事を覚えている最中に
プライベートの時間の大半を家事に使っていたら

それは疲れちゃいますよね🤣🤣🤣!!


あんなにも楽しみにしていた彼との同棲生活✨

それが叶っているのに、
なんでこんなにも辛いんだろう😂😂!

こんな私に彼はガッカリしていないかな😭?

そんなネガティブな思考が
私の頭の大半を占めていた頃、

ついに私は爆発しました🤣🤣🤣!


仕事でトラブル・急遽残業になり
予定していた夜ご飯の準備が全く出来ないまま
彼が帰宅
私の機嫌は最悪😱!
彼がどうしたの?と心配してくれても無視して料理を作り続けました

…が「もうこんな生活耐えられない😭😭」と
ついに料理を作りながら号泣する始末🤣!

⬇️

私の心の内を告白した後、
彼が言った言葉



「俺は毎日レトルト料理でも
はるなちゃんと食べれたら幸せだよ🥰」


😱えーーー!?!?そうだったの!!?!

私の中で衝撃が走りました💥💥💥

ーーー

振り返ってみれば、そうなんです!

別に彼から
「毎日料理作ってね」
「家事ははるながやってね」

なんて

1mmも言われて無かった😭😭!!


私が勝手に
「同棲生活では彼女はこうするべし!」と
決めつけて、
自分が勝手に実行していただけだったんですよ🤣



🙋🏻‍♀️え?!でも彼が

「○○ちゃんの手料理を毎日食べれて幸せ」

と言ってくれるんですけど…💦

こんな方もいると思います🥰💕

💎彼があなたがした行動を褒めてくれたり
喜んでくれている✨

⬇️

でもこれも、

これ以上でも
これ以下でもないんです🤣🤣🤣!


彼は言葉どおり

手料理を毎日食べれて
幸せを感じているだけであって

(だから毎日作ってね)

(手料理以外は嫌だ)

とも言ってないんです🤣🤣🤣!

それを女性側が
こんなにも言ってくれるってことは、
この人は手料理を毎日食べたいってことなのね!
と男性が思ってもいない思考の裏側まで

推測(という名の妄想)

をし、拡大解釈して
勝手に頑張っているだけなんです💦

ーーー

昔の私のように、
勝手に相手にとっての理想を創り上げ、
それに苦しむのも

彼からの言葉を妄想によって拡大解釈するのも
辞めましょう❤️

その行動はあなたの不満を
どんどん大きくし、最終的には
あなたを恐怖の自爆女に作り上げて行きます😱

もっと気軽に✨ もっと自由に✨
毎日をゆるっと生きていきましょう〜💕


本日は【脱!自爆女】
についてお話しさせていただきました😍

ーーー
動画はこちら👇✨

好きだからこそ、冷静に🩷
自分のことを大切にすれば
ちゃんと周りを見れるはずです✨

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?