見出し画像

自分を好きになる✨

みなさんこんにちは💕
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のテーマは【自分を好きになる】です✨

あなたは自分の事好きですか?

こんな風に聞かれると
困ってしまう方もいるかもしれません☺️

私も昔はそうでした😂💦

◾だって地味だし・・・
◾彼氏もいないし・・・
◾不器用で何もできないし・・・
◾就職も失敗して契約社員だし・・・

…など自分の出来ない部分を出してきては
「どうせ私なんて」
といつも自分を否定していました😂

💎でも今は違います✨


私は私の事が大好きですし
今の私を大好き❤️
と言ってくれる人が周りにはたくさんいます🥰

こんな風に変わることが出来た理由を
今日はお伝えします✨

自分を否定していた頃の私は
2つの勘違いをしていました😱😱

その勘違いがあったから
私は
💔いつまで経っても不幸だったし

💔いつまで経っても自信が持てませんでした

私が持っていないものを持っている人を見ては

◾ああなんてうらやましい!
なんてあの人は良い人生なんだろう😂

◾なんであんな風に生まれてこれなかったのかな?

と嫉妬の気持ちで一杯😱😱
自分の惨めな人生を悲観して
メソメソしていました😭!

私がしていた勘違い。

…それは
自分の欠点は

✍️直せないもの
✍️周りの人も悪いとしているもの
だと思っていることでした!

⬇️

私の「地味な自分」を例にすると
私は社会人になるまで

■メイクもせず

■髪を染めたこともありませんでした!

それは親が厳しかったからとか
仕事上の都合でもなく、

🤮「地味な私がメイクや髪を染めても
似合うわけがない」

と勝手に決めつけて
何も行動していなかったんです😂

⬇️

それで「はるなさんって大人しいよね」
と言われては
「そうだよね😭私は地味で大人しいし、
地味な人生なんだ」
と言われるたびに傷ついてました🤣

👆🏻
客観的にみると分かると思うんですが

自分で「地味でいる」というのを選んでいるから
周りからも「大人しいよね」
と言われてるだけなんですよ🤣🤣🤣

なのに「私が地味なのは変えられない」
と勝手にあきらめて、努力もせず
ただメソメソしていたから、
私は私を好きになれませんでした!!

今日聞いてくださっている方も
自分の嫌いな部分があるかもしれません😔

💎それって本当に決まり切ったものですか?

💎行動次第で変わるものじゃないですか?

💎あなたが「変える!」と決心すれば
道は開けませんか?


周りから何度「大人しい」と
言われたか分からない私ですが

本当になりたかった
華やかな装いになった途端
👇🏻
🌹「オーラが輝いてる」
🌹「いつも元気で明るい」
と周りから言われるように劇的変化できました😭✨


2つめの勘違い
周りの人も悪いとしているもの
も大きな落とし穴でした。

私は契約社員だったことが
とてもコンプレックスで、
「就職もろくに出来ない私を
選んでくれる人なんていない」と心の隅で
思っていたんです😂

でもそれは全くの勘違い⚡️

今の夫から告白されたときに
「仕事してようがしてなかろうが
はるなちゃんの事好きだよ」
と言ってくれたんです🫢❣️❣️

私の中では
ものすごく大きなコンプレックスだったのに

彼に打ち明けたところ

「え?そんな事?」みたいな反応😳

自分の中では「こんなの駄目だ!」
と思っている部分でも

他人からしたらどうでもいい事だったりします❣️

この経験があってから

自分の欠点だと思うことも
・実は私、文章書くのが苦手で・・・
・運動苦手だから、スノーボードも下手かも・・・
・細かく数字など確認するの苦手です・・・

と気軽にお話しするようにしていったら
「全然問題ないよ~~!」
と言ってくれる人が多数🥹❣️❣️

なーんだ私が勝手に
「こんな自分じゃ
誰からも受け入れてもらえない」
と勘違いしていただけだったのか😍✨

と気持ちがずっと楽になり、
周りが受け入れてくれたからこそ
自分が欠点と思ったことも
今では好きになっています🥰✨

ーーー

自分の事を好きになれない方は

自分の欠点は

💎自分の行動次第で直せるもの

💎周りの人は自分の欠点を気にしていない

という事実に気が付く事が
自分を好きになる第一歩になると思います✨

今どんなに自分が惨めに感じていても大丈夫❤️

あなたには
自分を幸せにする力が絶対にあるので
是非一緒に自分のために
行動していきましょう~~❣️

ーーー

動画はこちら👇🏻✨

自分を好きになるって
何にも変えがたい幸せですよね🥹✨

今年こそ無駄な自己否定は捨ててきいましょう❤️

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?