見出し画像

周りと比較して焦る


みなさんこんにちは✨
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のテーマは【周りと比較して焦る】です✨


よく聞く、お客様のお声👇🏻

SNSや周りの人が

💎素敵なプレゼントをもらったり

💎𓏸𓏸ちゃんのしたいことは
何でも叶えてあげるよと言ってくれたり

💎毎日可愛い✨愛してる💕などの言葉を
かけてもらっている


そんな姿を見て、
💔私って愛されてないのかも

と焦ってしまいます😂
というご相談を多くいただきます✍️


この悩みについて
私が思う考えを今日はお伝え致します🥰

ーーー

周りの人と比較して、
私って愛されてないんじゃないかなと焦る人⬇️


この現象って実は

自分では全く何も行動せず


😫彼にもっと愛して!!!

😫私のことを幸せにして!!!

…と

欲しがってばかりの
人の特徴なんです😱




自分のことを自分で幸せにしたり
満たせている人は
彼がしてくれる事の内容・大きさに
特に注目しません🥰



…それよりも彼が自分のために
何か行動してくれたことが

💎いかに有難いか

💎どれだけ労力がかかっているか

が分かるので

⬇️

🌹やってもらっただけで本当に嬉しいなぁ✨

🌹本当にありがたいなぁ、幸せ者だなぁ✨

いう気持ちが湧き上がり

⬇️

それを他人がしてもらっていることと
比較しようとすることはしません❤️

ーーー

他の例に当てはめると
分かりやすいかもしれませんが

母の日に子供から
プレゼントをもらったお母さんが
他のお母さんがもらったプレゼントと比較して

💔こんなしょぼいプレゼントを
貰ったっていうことは
子供から好かれてないのかもしれない😭


と不安になっている
お母さんを見たらあなたはどう思いますか🤣?

こんなお母さんいたら
びっくりしてしまいますよね🤣

◾︎してもらえることの大きさ🟰愛の大きさ
と考えるのは辞めましょう❤️❤️



💎彼は十分あなたを愛してくれています✨

満足出来ていないのであれば
それは彼の問題ではなく
自分自身の問題なんです✨

周りの人と比較して、
彼から愛されていないのでは?
と不安になる方は
「自分自身は行動しているのか?」と
振り返ってみてください?✨


本日は【周りと比較して焦る】
についてお話しさせていただきました🌸

ーーー
動画はこちら👇🏻

最後まで読んでくださり
ありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?