見出し画像

【自己紹介】おはなしこよしについて


 はじめまして、オーダーメイド絵本「おはなしこよし」です。作っているのは、わたくし えごし ちひろ です。


 まずは、作り手の自己紹介から始めましょうか。私は、子どもの頃から絵を描くことが大好きでした。

 
 高校から大学院まで美術・工芸を専攻し、専門的にモノ作りについて学びました。描くだけでなく、モノとして立体として存在を作る事は、かけがえない喜びです。作ったモノを通して、他者と交流する楽しさを知ったのも、絵本を作るきっかけです。

 絵本は、書き手と読み手の双方が存在します。これは意外と忘れがちですが、書き手が書くときに思った事と、絵本として読み手が読んだ時と、その解釈は読む人によってさまざまです。この世には、数えきれないほどの絵本があります。

 
 私は、ひとりのための世界に一つの絵本を届けたいと考えています。そのために、絵本を作るにあたっては、あなたの3つの好きな事をお聞きしています。それだけで全てが分かるわけではないので、さらに寄り添うものとして、カウンセリング絵本をご用意しています。


 これが私の「おはなしこよし」を立ち上げた思いです。どうか1人でも、この気持ちに共感していただけたら、絵本を作るお手伝いをさせていただきたいです。


Copyright  2022  Chihiro Egoshi


オーダーメイド絵本 おはなしこよし


ココナラで「えごし ちひろ」として出品しています

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

オーダーメイド絵本をお話から手描きで作ります。  その人オリジナルの絵本を0から作ります  主人公(あなた・絵本を贈る人)の好きなモノを3つ教えてください  どんな物語になるかは、届いてからのお楽しみ あなたとの対話を通して、あなただけの物語を一緒に考えるサービスもあります。