見出し画像

ダイエット、難しく考えてない?

おはこんばんちは!!ゆうがです!

今回初記事ということで、得意分野のダイエットについて!

本業のための勉強で得た知識をアウトプットしたい!そして実際ダイエットで困ってる人のヒントになれば!という考えのもと書きました!

ってことで早速本題!

結論から言うと、ダイエットは考え方!

ダイエット、正直すごく敷居高く感じますよね!

専門的な栄養知識、ハードな筋トレ、それに必要な器具、etc…

これ想像して断念しちゃう人多いと思います!

僕も初めてダイエット考えた時、上の要素を想像して、

ゆうが「こんなんやっていかなあかんのか…洒落せえ!」

と思ってました!

実際上の要素はあって損はないです!

ただ、最初っからそれをこなす必要はないです!

上のは、楽しくなったら勝手に身についてますので!笑

「考え方とは言うけど、どう考えたらいいの?」とお思いでしょう!!

お教えします!

それは、「やらないことを決める!!」

やることを決めるとどうしても、義務感が出ますよね!!そしてこの時代、調べれば有効な手段というのは沢山出てきますので、あれもこれもやらないと、とやる前から疲れるわけです!!

経験ございますよね??

それに比べて、やらないことを決める!

これはただやらないだけでいいんですよ!笑

例えば、甘いものを食べない!

これだけで食べる食品も決まって食るので楽チンですよね!

牛、豚は食べない!であれば肉は鶏肉になるわけです!!

勝手にダイエットができるわけです!!

怠惰な休日をやめる!とすればとにかく動けばいいわけです!!

手段は後からついてきます!!

これがダイエットにおける非常に有効な考え方です!!

この考え方に則ってダイエットすれば確実にスタートは切れます!

ダイエットは最初が重要です!

特に始める前から始めて1週間!

ここさえ乗り切ればどんどん習慣になっていきますので、ここをなるべく上手く乗り越えることが大切になってきますので、ぜひお試しください!!

ゆうがでした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?