見出し画像

道端の草花PART3🪴


私は適応障害になり約1年9ヶ月、
喘息や月経困難症、
その他の不定愁訴などありつつ
過ごしています。


こないだ、美容院へ行くべく
徒歩25分ほどの道を歩いていて、
雨がパラパラ降る中、
またもや道端の草花に
目をやりました。


行きは予約時間もあるから、
見るだけで我慢。


わぁ、
あの花見たことないなぁとか
わぁ、
葉っぱにも色々と色づき方があるなぁとか
傘をさして歩く☂️
ワクワク


ま、しかし、蒸し暑い🥵


そして、その帰り…


よっしゃ、写メ解禁や!
と、スマホのカメラを
草花に向ける。


歩道の向かい側に
珍しい草花があれば渡る。


大いなる道草。

早く帰る必要もないし、
ブーラブラ。


先の葉っぱが紅色、不思議♪
トゲトゲ葉っぱ
黄緑と緑のグラデに目を奪われる👀
しっかりとしたがっしりな葉っぱ
生命力を感じる♪
多分、人ん家のガレージにて…
花をギュッと絞って
筆でお絵描きしたい🖌️
不思議な模様
自然の力ってスゴイ🌷
小さなお花
ちょこんと咲いてる
クリスマスを想起させる
涼しげな葉っぱ
ここだけ雪降ってるみたい
なんとも不思議な葉っぱ🌿
可愛い
葉脈がくっきり
お花になりたかった葉っぱみたい
この木が道沿いにズラーっと。
葉っぱに目をやりながら歩いていると
対向者が…
前を向いて歩かなきゃ
エレガント♪
もう種が落ちそう
この葉のグラデも綺麗
緑というよりアッシュ?
ダークだけど落ち着く色味
この花が咲いてる近くは
何となく良い香りに満ちてる
この色好き、赤でもなく
オレンジでもなく、
ピンクでもなく…
ザ・シダ植物
と口にしていた葉
蕾から開花しそう
白と紅色のコントラストくっきり
刺繍の図案にしたい♪
白とちょいピンクのマダラ模様
撫子?
撫子の赤?
初めて見たラッパ型の
花火みたいなお花🎆
オレンジと黄色と赤?
ビタミンカラーで元気もらえる
ラッパPART2
何だか妖艶な…
何かの実っぽい
スミレ!
やっと名前が分かる花が😆



あー、楽しい帰路でした🌈
次はいつ外出かなぁ。
すっかり出不精を満喫♪

よろしければサポートお願いします🌈