見出し画像

今回もおもしろい名前です

お名前は「ワイヤーコーンチェア」
なんか分かる〜〜っていう名前です。笑
そのまま。アイスクリームのコーンのような形だから。笑
単純明快さが清々しい!!

斬新なデザインが華やかさを増してますよね。かっこいい。
この椅子が家にはまる方も絶対かっこいい。笑
これは、「ヴェルナー・パントン」という
デンマークのデザイナーさんがデザインされたもの。
この時代(1960年ぐらい)は木を使った家具デザインが多かった中、
パントンは木をほとんど使わず幾何学的な形・金属・プラスチックなどを
用いたものをたくさんデザインしています。

スタンダードな枠から外れることをするのって
勇気がいるけど、人と被るのが嫌いだったのでしょうか。
私もどちらかというと人と違うことをしたがるので
実際に行動に移して、デンマーク家具デザインの幅を広げた
パントンの生き方。尊敬する!

パントンの家具ひとつひとつはものすごく力強くて
身も心もひきしめるためにも 1つは持っておきたい。
そんな家具たちがたくさんあります。
ちょくちょく紹介していきますね〜〜

それではまたあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?