見出し画像

いいことが起こりそう!グランプリチェア

アルネ・ヤコブセンのデザインした椅子はたくさんあって
アントチェア、セブンチェア、エッグチェア、スワンチェア
よく聞く名前が1つはあるのでは?と思うのですが。。

本日取り上げるのは「グランプリチェア」
名前からしてこの椅子に座ったらいいこと起きそう。っと
毎回思っています。笑
私だけかな?笑

エッジがききまくっているこの椅子は
ヤコブセンが展示会でこの椅子を発表した時に
グランプリを獲得したからそのままグランプリチェアと
呼ばれているそうです。

そのまま。
でも、それがよい。って感じです。笑
やっぱりいいことが起きそうですね。笑

この写真もよく見るグランプリチェアもスチールの脚ですが
脚部が木製のものもあったりします。
色もほんとカラフル。かわいい。
軽いし、まだお値段も頑張れそう!

個人的にはダスクブルー、バーントイエローあたり欲しい!
ぜひお調べくださーい。
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?