見出し画像

【直感的💡北海道 移住日記】〜全財産10万円で移住できちゃった〜①前兆

こんにちは!お華です🌸

これから去年(2023年)お華が突然北海道に移住した経緯をシリーズでシェアしていきたいと思います。



①2023年春〜夏先 イランの文化に触れる🇮🇷



お華は2023年の春から、イラン人の社長とそのサポートをするしごでき女性マネージャーとペルシャ絨毯、イラン・トルコ雑貨の販売スタッフの仕事をしていました。

部族や産地によって変わる絨毯の模様、様々な想いで織られた歴史、自然のもので染め上げられた鮮やかな羊毛やシルク、ローズウォーターを使ったサフランティー…などなど
初めて触れる異国の文化にワクワクしていました。

そして何より、お二人の絨毯愛がすごい!❤️‍🔥
この人たちとお仕事してみたい!という気持ちで一緒に働かせてもらいました。


赤い絨毯は部族の人が織ってるよ。ザクロで染めている。
とても鮮やかでパワーある。
トルコランプ、ザクロジュース、ローズウォーター、サフラン、無農薬のドライローズ。
社長🇮🇷めちゃくちゃ明るくて愉快。絨毯愛がすごい❤️‍🔥
社長から絨毯買いたい!っていう社長ファンの人多し。

⭐︎お店、社長の紹介はブログの最後に⭐︎



ただこの春先〜夏場にかけて体調を崩しがちだった。
春先めまいがして思うように動けなかったり
それに加えて仕事場が三ノ宮だったからたくさんの人やモノのエネルギーに酔っちゃったり😵‍💫
(絨毯の持つエネルギーも凄まじいのよ。色んな人の手に渡っているし、織るときの想いや歴史なんかもすごく感じる)

夏前ごろになると
仕事、今やってること、実家暮らしなにもかも
「えええーーーい!!一旦全部リセットしたい!!」
って気持ちが出てきて、その感覚がどんどん自分の中で膨らんできました。

②そして前兆


6/15、不思議なことが起こりました。

なんと引っ越し業者さんが別の家と間違えてうちに尋ねて来ました📦

その時、なんかピンときて
これ私へのメッセージかもと受け取りました。

その時のFacebookの投稿👇



この時、「旅立つ準備しとけよ」と受け取りました。
すぐに自分の持ち物を見直して不必要なものをどんどん手放し身軽にしていきました。

そして7月いっぱいでお仕事を辞めることになります。

辞めた時は不安もありましたが
未来への期待、おもしろいことがはじまりそうな予感がぷんぷんしたのでした。

😊😊😊😊😊😊ニヤニヤ

つづく。


【最後にペルシャ絨毯のお店&社長のこだわりのご紹介】


社長の絨毯愛がとにかくすごくて、
・全て手織り、自然由来の染料で染めた絨毯の取り扱い(一部化学染料を使用してる部分はある)
・クオリティの高いものを厳選して買付、販売
・遊牧民が織る絨毯を買い付けるため、ロバに乗って探し歩く
・一般家庭で保管、敷かれている絨毯を交渉して買付

などなど、とてもこだわりと愛のあるバハラミ社長です。
ほんで日本語めっちゃ上手なので安心してください😆

絨毯ってめっちゃ高いイメージあると思いますが(確かに値段は安くはないけど)
一度買うと一生もの。夏は涼しく冬はあたたかい。
羊毛に残った油分で汚れを弾き、ホコリも中に入りにくくお手入れ簡単。

たくさんの種類の高品質な絨毯、雑貨が皆様をお待ちしています。
お気軽にお店を尋ねてみてくださいね💁🏻‍♀️

スタッフ時代のお華。
トルコのテーブルセンター。カーネーションがモチーフ。

【Flying carpet 】

🇮🇷神戸垂水店 🇮🇷
address: 神戸市垂水区海岸通4-31

🇮🇷神戸元町店 🇮🇷
address: 神戸市中央区三宮町3丁

🇮🇷神戸三宮店 🇮🇷
address: 神戸市中央区三宮町2丁目 6-1

HP💻


Instagram📸

不定期で開催するインスタライブ配信が面白い。
社長の絨毯トークがめっちゃおもろい&勉強になるし、掘り出し物の絨毯や雑貨がびっくりする値段で買えます✨

バハラミ社長👨🏻


見てくれてありがとうございます🧚
この投稿がいいなと思ったら下の
サポートするをポチ。

paypayからの応援チップ
🆔ohanammm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?