見出し画像

【呪術廻戦】女1男2のトリオに異常〜なほど惹かれるワケ

こんにちは🙌fuu.です。

去年の正月かな?
ウェブで「呪術廻戦」の試し読みができたので何巻か分読んだのね。
あらすじや内容の説明は今回は省略するけど(呪いとか術式とか負と正のエネルギーとかすんごい面白くて考察しがいがあるのでそれはまた後ほど)

その中に女1男2の組み合わせが何組か出てくるんですよ!!
キャラで言うと
《虎杖♂(主人公)、釘崎♀、伏黒♂》1年ズトリオ
《五条♂、家入♀、夏油♂》さしすトリオ

そのトリオに無性〜に惹かれる!!(´⊙ω⊙`)

pixivでもその二組のトリオのイラストとかスピンオフの漫画いっぱいアップされてるの📖
ファンの人けっこういっぱいおって、みんな妄想爆発して最高の作品ばっかりなのよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾有り難や…

《推せる理由》
・客観的に見ててバランスがいい
・心地よさ、安心感を感じる
↪︎女がまず自己肯定感高い、自由気まま、ワガママ、言いたいことズバズバ言う。
男二人はまず女に対してのリスペクトを感じる。
女のわがまま自由さに翻弄されつつ受け入れてサポートしてくれる

女王と騎士二人って感じ👸🕺💂‍♂️

こんなかんじで色々深掘りしてたらAyaさんが以前ブログに書いてたことほぼまんまの理由でした!

Ayaさんが生み出した新語
『三つ巴パートナー』にすんごく惹かれてるんです✨


女がまず自分で立ってます👩🏻
→自立、男性性女性性のバランスがいい、
快・不快に敏感、欲望に忠実、強い信念、自分大事、…そんなワタシを認めてくれるあんたたちアイシテル🤟✨

そこに二人の男性👱‍♂️👳‍♂️
→これまた男性性女性性のバランス良し。
特に自分の中の女性性を認知しそれがすくすく育ってる感じ🌱
男同士もめっちゃ仲良い、信頼関係厚い。

こんな素敵なトリオ、無敵やん…。
なんでも生み出せるやん。

今まで見てた漫画とかアニメに女1男2の組み合わせ、そう見なかったよ。いたっけ??

作者から女性は偉大な存在、リスペクトしている、という思いがひしひしと伝わる。(どう?芥見せんせー?)

Ayaさんのブログをもうちょっと読み込んで、じぶんの理想のトリオを妄想してみようと思う〜🤤楽しみ!💓


この記事が気に入った、
ありがとうの気持ちを贈りたい、
fuu.が好き!な方は下の
サポートする🎁をクリック

《その他受け取り口📪》

みんなの銀行


paypay ID:ohanammm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?