見出し画像

酒粕レーズン🍶🍇

酒粕レーズン最高に美味しいんだけど。

ラムレーズンの日本酒バージョンってかんじです🍶🍇

材料

酒粕、レーズン、酒少し

✴︎レシピには書いてありませんでしたが、わたしはアレンジしてクリームチーズとシナモンパウダーも入れてみました🧀

アルコール入っているから運転する人や、子供には注意🚓

画像1

酒粕を細かくちぎって、湯煎にかけてお酒を少し入れて混ぜてとろとろに溶かす。(長く加熱するとある程度アルコール分飛ぶと思います。)

そこにレーズン、クリームチーズ、シナモンパウダーを投入。

画像2

清潔な瓶にびっちり詰めて熱いうちに閉める。(密封されます)


3日くらいから食べ頃。


画像3

酒粕レーズン、のりひろお手製甘夏マーマレード、バター。バゲットにいろいろ乗っけて焼いてみたよ〜🥖

画像4

うめ〜〜〜〜〜〜!!!

めちゃくちゃ好みの味です🥰🥰

クリームチーズとシナモンもバッチリ👌


追加

今日が4日目だけどさらに美味しくなってました🤤💓💓

画像5

ぜひお試しあれ🍽


👇サポート(チップ)喜んで受け取ります🌸

コーヒー1杯分からお気軽に☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?