見出し画像

初めての投稿。

初めまして。おはなと申します。

名前の由来は好きな(憧れの)人に可愛い名前で呼ばれたかったので「おはな」という名前にしました。
あと花が好きだからです。




突然ですが!!!!
私は語彙力がありません!!
脳筋なので言葉で説明するより手振り身振りで表現するタイプ。

賢い人間には憧れます。勉強を真面目にしている(していた)とか、本や映画を沢山観ていて知識豊富で説明がお上手な人間に出会うと感動します。

「私は語彙力がないからさ~あはは^^」
と、今まで笑って誤魔化してきましたが
つい最近、音楽活動を始めて歌詞を書く決意をした今…そんな笑っている場合ではなくなってきました。

自分の思っている表現を言語化できないもどかしさ。言葉の引き出しの少なさ。
それらに今まで散々悩まされてきました。でも見て見ぬふりをしてきました。
生きていく上で、それを改善するべきかと問われれば別に語彙力が無いくらいで死にませんし。生きていけます。

ついにこれと向き合う時がきたのか…
私は勝手に自分の脳か劣化していると思い込んでいたので、勉強や難しい言葉を覚えることも避けてきました!が!

苦手な活字を少しずつ摂取するようにしたり、
まずは好きなアーティストの歌詞カードを解読したり、
興味のあるジャンルの映画を観たり漫画を読んだりなど…
いきなり無理しない程度に少しずつ、やっていこうと思います。
どれくらい成長できるか。自分でも楽しみです!



来年から、本格的に音楽活動をスタートします。
同人音楽サークル「心和のラパン」(こよりのらぱん)、ボーカル、たまに作詞や作曲も担当する予定のおはなです。
よろしくお願いいたします。



次回は心和ラパンでどんな活動をしていきたいか等の意気込みを書きたいです。

読んでくださりありがとうございました。




おはな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?