見出し画像

失恋を機に自分自身を見直してみた。

こんにちは、おハコちゃんです。



今回は過去の自分について振り返ってみて
今後どうしていくかを自分なりに考えてみる事にしました。


【過去】
・彼(1人の人間)に依存しすぎていた
・趣味も相手に合わせる
・休みの日も彼優先



そんな感じで自分自身ではなく、彼主体で動いていたこと。


これに関しては自分でも自覚はあり
好きな気持ちを優先させていたので
直すにも直せなかったところはある。


そして前回の文章にも書いたが、
気づいたときには自分自身空っぽで何もない人間だと言う事。


これは別れてみて初めて気づくいた事柄で、
自分自身でも結構焦りました。


そこで私が実践したのは、
親友に過去と現在そして今後どうしたらいいかに関して
客観的に聞いてみることでした。


するとかなり面白い。
結構色々言ってくれました。

親友なのに今までは言ってくれていなかったの?
と感じる方もいると思います。


もちろん今まで親友自身いろいろ助言はしてくれていたが

おハコちゃんの人生だから
おハコちゃんの好きなように生きればいいんだよ〜〜!
不倫とかはダメだけどね〜〜!!

タイプの明るい女の子で
彼女自身の価値観と言うよりかは
私の話を聞いて肯定してくれるような女の子だったので
しっかりと意見は聞いたことがなかったです。


そんな親友が言ってくれた
客観的にみた私を
次の記事で書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?