見出し画像

簡潔自己紹介とnoteマガジン

私は30代専業主婦。カナダ在住。旦那さんと2人暮らし。noteは2018年からスタートしました。

noteマガジン

へんてこ夫婦の生活

旦那さんは私にとって、賢人ブッダ。彼から学んだことを書き留めるマガジン。他愛ない夫婦の日常も書いている。

徒然にっき

雑記。自分の意見、日記、詩、きれいな風景写真など。

大好きなゲーム

あつ森、スターデューバレー、その他のゲームの感想や気が付いたこと。

好きなアニメ

好きなアニメや海外ドラマのレビュー、考えたこと、好きへの思いを語る。『モブサイコ100』は私の心の支え。

読書愛を語る

読書感想、私なりの読書の心得、読書愛を惜しみなく語るマガジン。古典は、私の人生の教科書。

私の愛用品

Notion,Google,Chromebook, KindleやSNSなど、私が愛用しているツールのこと。

バッタモン家族

虐待を受けた経験から私が学んだこと。エッセイはお休みしているけれど、家族について思うことなどをたまに更新。

カナダ生活

留学と日常から学んだこと、考えたこと。自分が都合よく見ていた世界が崩れたおかげで、成長がいっぱい。

言葉の違和感

見聞きしたことで思わず、「ん?」と考えてしまう。よく聞くけど、受け流されてしまう。そんな言葉について考える。

この中で興味のあるマガジンがあれば、チラッとでも流し読みしてくれると嬉しいです。

アイキャッチ画像、へんてこ夫婦、読書、徒然にっき、バッタモン家族のイラストは、私の旦那さんが描いてくれました✨

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

サポートありがとうございます。