見出し画像

今週、カナダで初挑戦した食べ物

今週は旅行中の友人の家に行って、ワンちゃんのお世話をした。カナダ人の家で、日本人の私と旦那さんが食べないものを食べてきた。

友人が置いていったタイかチャイニーズフード。写真のお皿左側は、酢豚みたいな味。右側は太くて平べったい麺で甘味がある。どちらもジャスミンライスと合っていて美味しかった。

カナダのホストファミリーも、友人宅も、アジアの食べ物では必ず麺を頼んでる気がする。

私がタイよりチャイニーズが好きなため、外食はチャイニーズになる。頼むのはいつもチャーハンだから、友人宅で食べたようなアジアご飯も新鮮だった。

オーガニックのマーブルチョコ。グルテンフリーだったけど、味は日本のマーブルチョコやM&Mに似ていた。少し甘さ控えめ。これ系のチョコは食べすぎると、舌の横が痛くなるの私だけ?

はちみつ味のクマちゃんビスケット。甘さ控えめで美味しかった。ちょっと何か食べたい時にぴったりのサイズ。色んなポーズのクマちゃんを見てるのも楽しかった。

グリーンのマカロニは、友人が作り置きしてたものを頂いた。中にソーセージが入っていて美味しい。ハーブ系の味がした。

私の知ってるマカロニは、日本のマカロニサラダかグラタンくらいだから、こういう味と色のマカロニもあるんだなーと思った。自分が知らない食文化を体験するのは楽しい。

カナダ限定の、ハロウィン版マックフルーリー。バニラアイス、チョコソース、スマーティーズ(M&Mみたいなチョコ)が入っていた。めちゃ美味しい!マクドのバニラアイスが美味しくて、そこに絡むチョコソースとスマーティーズが最高。また食べたい!

アイスがほぼ溶けていたからキレイな写真は撮れなかったので、Twitter(X)のポストを載せる。

ガム。お菓子を必要以上に食べないように、空腹を紛らわせるために買った。調べていると、このガムが歯にも体にも良いとのこと。

ヴィーガン向け、グルテンとピーナッツフリー、100%キシリトール配合、砂糖なし、低カロリー(2粒5カロリー)。

味はすぐに無くなるけど、砂糖が入ってないから歯がザラザラしないのがいい。今のところは食欲よりも、眠気の方が紛れている。

以上が今週、カナダで初挑戦した食べ物。前回(下記の記事で)はこんなものにチャレンジしたよ。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サポートありがとうございます。