見出し画像

10月、力を注ぎたいこと

noteのお題「10月これやる宣言」について書いてみる。今月は、自分の頑張りたいことに力を注ぐ1ヶ月にしていく。

コンテストに応募する

8月頃から、公募ガイドで見つけたコンテストに応募している。この2ヶ月で、文章と写真コンテスト合わせて10件応募した。

いつもは「どうせ受賞しないから」と諦めていたけど、色んな人の過去の受賞作を読んでいると、私もやってみたくなった。みんなすごいハイレベル。心に響いて涙する文章がいっぱいある。

賞は欲しいけど、「もらえないのが当たり前」と思って出すことにした。それよりも、自分の力量を試してみたい。レベルの高い人たちと競ってみたい。

今月もいくつか応募したいものがあるから、引き続き応募する。

noteクリエイターフェスに参加する

初めてこんなイベントがあるのを知った。楽しそうだ。10記事以上投稿するのと、お題を使って記事を書いてみよう。毎日投稿をしているから、10記事以上は達成できる。noteクリエイターフェスに参加している方、コメントで教えてください。交流していきたいです。

規則正しい生活をする

夏の間は食べ過ぎ、寝不足と運動不足もあって、体型と生理周期の乱れが気になっている。さらに10月末に健康診断があるから、規則正しい生活を心がけよう。

体型を戻すために軽い運動を心がけていたけど、下腹だけがへっこまない!まだまだ運動不足だということが分かった。なので2週間前から、30分以上の有酸素を始めた。そこにプランクも加えた。めっちゃキツイ。でも気分がスッキリするし肌荒れが改善。下腹はまだ、そこにいる。

引き続き有酸素運動をして、体にいいものを食べて、早寝早起きを心がけよう。

宗教の勉強

9月末から独学で世界三大宗教の勉強を始めた。新しいことを学ぶと、自分の考え方も変わっていく。学び続けると不満が減っていくのを実感する。色んな方面から物事を考えられるようになってきたんだと思う。自分が成長していくのがわかるから楽しい。

宗教を学ぼうと思ったキッカケは別の記事に書いた。

以上、2023年10月に力を注ぎたいこと。とことん頑張っていく💪😄


サポートありがとうございます。