見出し画像

自分とデート

孤独じゃないひとりの時間は、心が充実する。

今週末は旦那さんが出かけている。彼は家で仕事をしているし、私は専業主婦。しかも私たちはお家大好き。いつも一緒だから、3日連続で彼がお出かけするのは新鮮。

そんな中、私は自分とデートをしている。自分のしたいことなど、わがままをたっぷり聞く。

1日目は、漫才とラジオで頬が痛くなるほど笑った。図書館で借りた本に目を通して、ドーナツを食べた。夜は動物のドキュメンタリーを見た。

2日目は、お買い物。コスメを買いに行き、ウィンドウショッピング。帰ってきてからおやつを食べて、noteを書いた。晩ごはんを食べながらアニメ『モブサイコ100』を再度観る。

3日目は、ゲームとパンケーキ祭り。朝は掃除と洗濯、コスメの整理。昼過ぎにnoteを書いてから、パンケーキを焼いた。その後は、最近またハマっている『スターデューバレー』をプレイ。『あつ森』と『Cult of the lamb』もしたいな。ちょっとうたた寝もした。

最近の私は、ひとりの時間を楽しめるようになっている。

何年か前は自分の殻と家に閉じこもって、鬱屈としていた。食べる、寝るだけの生活。孤独は辛い。

孤独だった時の私を知っている旦那さんは、今の私を見て、安心して出かけられるし、彼も自分のことを楽しめると言っていた。

私は家にこもっていても、好きなことをして「楽しい」で心を満たしている。買い物に出かけたら、自分の意見にちゃんと耳を傾けて、有意義な時間になる。夫婦2人が一番だけど、たまにはこうして自分とデートするのも大事だな。

サポートありがとうございます。