見出し画像

自制心がついたおかげ

最近の私は、買い物上手になったような気がする。自制心がついて、「かわいい」だけで物を買うことが減った。

今日はひとりでコスメを買いに行って、安く良いものがゲットできて嬉しい。予算20ドルだったけど、17ドルで抑えられたのも偉い!

ハイライト約4ドル、クリームチーク約6ドル
メイクブラシセット5ドル

コスメを買うのは多分、4年ぶりくらい。私は人に会う機会が少ないから、ほぼノーメイクで過ごしている。前から使っているコスメたちが無くなって来たから新しくすることに。

最近、BBクリームの良さに気がついた。ズボラで美容にほとんど興味がない私にはありがたい。BBクリームでの肌メイクをもう少しアップグレードするために、フェイスパウダー、チーク、ハイライトがほしくなった。

無駄遣いをしないために、まずは家で欲しいものをリストアップ。さらに、BBクリームにハイライトやチークを使う意味や効果も調べてから、ドラッグストアへ行った。

ドラッグストアでは2時間ウロウロ。勢いで買わないためにも、何度もコスメ手にとっては棚に戻すを繰り返す。これで冷静になって吟味できる。ずっとコスメ売り場にいたから、同じ店員さんに2回も声をかけられた。

クリームチークとハイライトは、私の好きなコスメブランド「essence」のもの。日本だと「キャンメイク」に当てはまるかな。essenceもプチプラなのに、肌なじみがいいから気に入っている。

フェイスパウダーは好みのものがなかったから、今日は保留にした。

ドラッグストアの次は100均へ。私はメイクブラシをひとつも持っていないから買うことにした。フェイス、アイブラシ、ハイライトブラシ、パフのセットで5ドル。私の求めているものが全部入ってる。毛の質感も柔らかくて気持ちいい。最近の100均はクオリティが高くて、ビックリする。

有意義な買い物ができて満足。自制心、大事。今度、メイクをするのが楽しみだな。お小遣いくれた旦那さんには感謝だ。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートありがとうございます。