見出し画像

秋の楽しいお散歩 in カナダ

2023年9月23日、カナダは「立秋」だそう。

旦那さんと散歩へ行った。ウィニペグでは、紅葉が至るところで見られるようになってきた。でも今年の秋は短いのかな。落ち葉がすでにいっぱい。

緑、黄色、黄緑がキレイ。晴れていたらもっと色が映えると思ったけど、曇り空も趣があっていいな。一本の道がまっすぐ伸びているのが気持ちいい。住宅街、公園はずっとこんな景色が続いている。

モールの駐車場の隅っこで咲いていた花。旦那さんが見つけた。何て名前だろう?小さくて可愛い。

旦那さんと散歩していると、周りの景色が新鮮に映る。彼は工事現場のクレーン車を「恐竜」みたい、電線を「楽譜」みたいと言う。その感性が素敵だな。

朝から徒歩で、ドラッグストアを3件回ってお腹がペコペコ。ブランチついでにハンバーガーを食べた。野菜、肉やじゃがいもの素材の味がしっかりして美味しい。

銀のトレイが何だか良い感じ

食後は、片道30分かけてカフェへ行く。

ここのフルーツケーキを食べるのが目的だった。でも週末のお昼だったからカフェは満席。お目当てのケーキもない。何も買わずにお店を出た。

また30分かけて家に戻る途中、リスを見た。びよーんと体を伸ばしたまま動かない。リスたちもこの時期は大忙し。冬眠に向けて、木の実をかき集めている。

カフェでケーキが食べられなかった代わりに、旦那さんがオレオカップケーキを買ってくれた。この日は10キロも歩いたみたい。疲れた体に甘いものは最高❤🧁

楽しい秋のお散歩だった。それはきっと、旦那さんと一緒に歩いたからだろうな。

この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

サポートありがとうございます。