見出し画像

アカンわ

🔸今日は何を下書きしても、書いては消しての繰り返し。時間だけが過ぎている。昼から書き始めて、今夕方5時。何してたんやろ。思うままに書くと、愚痴や偉そうなことばかりで終わる。うまくいかない気持ちを書くと「かまってちゃん」みたいになる。

🔸今日は気分が変だ。何かあったわけでもないのに、ネガティブな感情ばかり出てくる。嫉妬、怒り、寂しさ、悲しさ。日本で溜め込んだ気持ちをまだ、デトックスし切れていないのかも。いや、気持ちが観光客気分のままで、日本にあると思う。

食べたもの、行ったところ、泊まった場所も思い出すと、「日本は何でも揃っててええな」という気持ちになってくる。朝ドラの続きはずっと気になってるし、漫喫ももっと行きたいし、天丼食べたい。思い出すのは、日本での「生活」よりも「観光」ばかりだ。人それぞれに、遊びに行くのは楽しいけど、幸せに住める場所は違うんだな。

🔸そういえば、天気も変だ。気温が10℃もなくて寒い。雨も降っている。

🔸今日はバジルのジル君が芽を出した(旦那さんが育て中)。バーバラさんもキレイに咲いている。少しだけ気持ちが明るくなる。

🔸マイキャラのピロで、「アカンわ」を表現してみた。慣れない絵を描くと、いい気分転換になる。イラストアプリの使い方も練習中やし、機能も探りながら試しながらやっているから、ネガティブなことを考える暇がなかった。色ぬりが楽しい。自分の心もカラフルになっていく(今日の絵の色は暗いけど)。

以上が、「アカンわ」な日のこと。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

#今日の振り返り

23,482件

サポートありがとうございます。