見出し画像

写真で振り返る2021年の思ひ出【後編】

どうも〜おじいちゃんです👴🏻
さぁ、前回の記事の続きです。
怒涛の後半戦です。覚悟して読んでくださいね。

前回よりも長くなりそうなので、もうさっそくいっちゃいますね。


8月

8月の思い出!その1。
1泊2日の那須・宇都宮旅行🥟
ワシら史上最も過酷な旅と言っても過言ではない。

しんかんせぇん🚅💨
那須ラスクテラスで休憩
自分で作るジェラート。もちろん食べ放題。
ぶぶちゃんが苦戦していた。(右がぶぶちゃん作)
那須友愛の森工芸館。伝統工芸品や彫刻、木でできたおもちゃやお土産などなど。色々ありました。
アジアンオールドバザール入口。
実際はなんだか雲行きが怪しかった。
(iPhoneの加工機能でうまいこと綺麗にしています)
オールドバザールにあるカフェでまったりしてたら、
まさかの土砂降り…この後予定していた場所は諦めてお宿へ。
少し雨が収まってきたのでオールドバザール内をちらりと。
ヒンドゥー教の神様ガネーシャ様と、ストゥーバ。
宿のお部屋はこんな感じ!
「那須ノ宿 縁」というお宿です。雰囲気よろし。
和室も落ち着いた雰囲気でめちゃくちゃ良き。
でっかいありんこ🐜いたけど😅
温泉も気持ちよかった〜♨💭
夜ご飯は、「フィンランドの森 チーズ工房」にて。
ここまでの道のりと、帰りが地獄だった。
お菓子の城でお土産購入✌️
2日目は那須ワールドモンキーパーク!
ワシらが近づくとゆっくりやってきた
人懐っこいもふもふスローロリスさん。
人生初!ゾウさんに餌やり体験👀
ゾウさんのお鼻にも触らせてもらった☺️🐘
お猿さんってやっぱ人間ぽいとこあるよね〜
こちらを見つめるキツネザルさん。
猫ちゃんや鳥さん、お猿さんのショーなんかもやってました。
ふれあい広場で、モルさんに餌やり🥰
これ以上の幸せはない。
うさぎさんにも、キャベツをどうぞ🐰
ぶぶちゃんのお膝でキャベツ食べるモルさん。
この子は人参があまり好きではないらしい。
おなかいっぱいだったのかな。
お外は暑いので、のんびり水浴びしているカピバラさん。
宇都宮ではまず大きな神社でお参り。
お昼ごはぁんはお蕎麦。「富陽」さんてところ。
ここのお蕎麦めっちゃ美味しかった。
宇都宮といえば餃子🥟美味しかった😋
帰りの新幹線。お土産はちっちゃいレモンキーホルダー🍋

何が過酷だったかって、やっぱり1日目だよね。
いや2日目も2日目で大変だったな。

そもそも栃木に行こうってなったのは、感染対策として(?)観光客が少なそうな場所を選んだからです。(栃木県民に怒られろ)

でもほら、那須って基本車社会じゃないですか。(決して田舎だとは思ってないですよ)
ぶぶちゃんはペーパードライバーで、ワシは免許すら持ってないけど、まぁバスもあるし徒歩でもなんとかなるやろって言って若干舐めてたんですよ(?)

そしたらまぁ〜〜しんどい。
オールドバザールでゲリラ豪雨に見舞われ、死にそうになりながら徒歩で宿まで向かい、宿からチーズ工房まで歩く………。

地図で見たら確かに真っ直ぐ行ってちょっと曲がって…ってすぐ着きそうな感じなんだけど…

いや、山道なんよ。すぐそこ森。

チーズ工房から帰りはバスで行こっかってなったけど、それもまた地獄の時間の始まりだった。

1時間に1本しか通らないバス。
確か30分はその場にいたな。
どこかで見た〝蛇注意〟の看板。
周りは真っ暗闇。静かすぎる森。
とは言っても車は激しく通る。
そんで、雨上がりだからかクソ寒い。
何気に虫も多い。
2人で怯えながらバスを待っていた記憶。
ウキウキで新品の靴を履いていった自分を呪った。靴擦れで足血まみれ🩸🩹


それと、本当は那須サファリパークに行きたかったのよ。でも、直前になってどうやらサファパークのスタッフさんの中から感染者が出てしまったようで、臨時休業になってしまったの😞
だから急遽ワールドモンキーパークに行きました。

宇都宮でも軽く喧嘩もしたし、まぁ〜大変な旅だった💦
それでも結局、「楽しかったね!」で終わったので良かったです😅



そんで8月の思い出。2つ目。
母親と帝国ホテルに宿泊。

なんでそういう流れになったのかは覚えていない。
確か母親が、スピッツのライブだかで仙台に行くついでに、ワシに会いに来たって感じだった。
謎すぎるよな、ワシの母親。
北海道からの方が仙台近いはずなのに。なんでわざわざ東京来たん?
結局だだっ広い部屋でほぼ丸1日1人で過ごした。



9月

9月8日。それは伝説の始まり。

↑伝説が始まった瞬間。

何故この伝説が始まったのか、それは未だ誰にもわからないのだ。



ちなみに9月の思い出ー。
母親とLINEで喧嘩〜。ついでに仲直り〜。
何故かまた帝国ホテルに宿泊〜。

外は曇っていて、昼間はサイレントヒルみたいな景色だった。
(写真は夜の景色を加工したもの)
オペラ座の怪人を観た!
ワシの原点と言っても過言ではない作品。

あと、写真はないけど縁切り神社や縁切りに縁のあるお寺に行ったよん。
縁切りと言っても、「アイツと縁を切れますようにィ…グギギギ…」とかそんな不穏な感じじゃなくて。
「悪い縁を断ち切って、良い縁に恵まれますように」という意味を込めて参拝しました。
なんか、清められたァ〜て感じ。ちょっとだけスッキリしたような気がします。

この後、なんやかんや母親とまた揉めるというか、色々言われましたけども。
おじいちゃんは初めて母親にお手紙できちんと自分の気持ちを伝えました。
このことは結構、おじいちゃんの中で今年成長したなって思ったところです。
これまであんまり母親に、面と向かって自分の気持ちを伝えることができない人間でしたからね。


それから9月の思い出その2〜。
ぶぶちゃんと西武園ゆうえんちへ行きました〜。

昭和にタイムスリップ
西武園ゆうえんちでしか使えない通貨〝西武園〟
当時の価格でお買い物などが楽しめます。
レトロなナポリタン&メロンソーダ
建物もレトロでおしゃれ!
写真はワシの孫娘じゃ🥰
アトラクションも充実!

なんかもう、ここはすごく映え!レトロ!楽しい!ウキャ!みたいな場所。
連休ど真ん中に行ってしまったので、ものすごい人だった😱
飲食店なんかはディズニー並の待ち時間💦
それでも楽しかったのでオールオッケーです👌✨




10月

特になし!

11月

特になし!

というか、なんかあったら記事にしてると思うので読んで!



12月

はぁ、やっとここまで来た…
12月!
まず高校時代の同級生と遊びに行った!
そのときの記事がこちら!👇👇 

なんかこの見出し画像にしたら、2、3人くらいフォロワー減った!なんでだよ!!!!!!
セクシーマッチョジジィでカッコイイだろォ?!?!!


その次!ぶぶちゃんのお母様と初対面!
しゃぶしゃぶ食べた!すごく楽しかった!


それから、ぶぶちゃんとおうちでクリスマスパーティー的なことをした!

☝️☝️クリスマスの時の記事!

ちなみに今日、大晦日はぶぶちゃんとお買い物してご馳走たらふく食べる予定です(  - ̀ω -́  )✧
お寿司とか〜お肉とか〜🤤




まとめ!

最後の方一気に駆け抜けてしまい申し訳ございません🙇‍♂️

本当は昨日のうちに書き終えて、今日は総括!って感じの記事を出したかったんですよ。

そしたら昨日、ほぼ丸1日ぐっすり寝てしまって💦
予定してたことが一気に崩れた💦

ここまで記事書いて思ったのは、本当にただの思い出語りになってしまった
いやね、本来ならひと月ずつ写真は2、3枚程度でこんなことがあったね〜ここ行ったね〜くらいの感じにしようと思ったのよ。

しかしまぁ〜思いのほか書きたいことがたくさん!
ぶっちゃけ年越し間に合わないんじゃないかとすら思った。

ここまで読んでくださって誠にありがとうございました🙇‍♂️

夕方くらいにまた書けたら2021年総括の記事を出そうと思いまっす✋



それでは〜👋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?