見出し画像

ちまちまちまも。【ハムハムBOX】🎊フォロワー20人感謝🎊

どうも〜おじいちゃんです〜👴🏻

皆様、嬉しいことにフォロワー20人達成致しました‼️
本当にありがとうございます😭 今後ともよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️


さてさて、こちらの記事をご覧になりましたでしょうか?👇👇 

この記事に出てきた〝箱詰めハムスター〟
ついにグレードアップして完成しました‼️‼️



整列!!!!!

じゃじゃじゃーーーーーーん!!!!!
はい、可愛い。

まぁ、よく見えないと思うので一つ一つ紹介していきます🐹
ほぼ一緒に見えるけど、実は1個1個ちゃんとテーマがあるんですよ〜☺️



1つ目

こちらはお空をイメージしたハムBOXになります。
中にいるのはゴールデンハムスターさんとプディングジャンガリアンさんかな。
よく見ると星の形のパーツが散らばってるんです。あと空に浮かぶ星的な感じで、ワイヤー付きのパールを入れてみました。



2つ目

こちらはお花畑をイメージして作りました。
中にいるのはキンクマさんとブルーサファイアジャンガリアンさん。
これでもかというくらいお花のパーツを詰めました。
余談ですが、昔飼ってたジャンガリアンハムスターはお部屋に飾ってあるお花を食べようとしてましたね。ムシャムシャ(食べちゃダメ)



3つ目

こちらはお菓子の国をイメージ。
中にいるのはブラウンジャンガリアンさんとブルーサファイアジャンガリアンさん(多分)。
いや〜百均のパーツがクオリティー高くてびっくり👀 本物のお菓子みたいですよね🍭
手前のブルーサファイアさんがこっそり飴をカジカジしています…☺️



4つ目

こちら、何をイメージしたかわかります??
答えは、セレブです。なんやそれ。
中にいるのは多分どちらもノーマルジャンガリアンさん。
セレブ感が出るようにバラモチーフのパーツを詰めたり、パールっぽいビーズを詰めたりしました。


以上、4つのハムハムBOXでした🐹
前述した記事読むのだりーわって方のためにもう一度説明しますと、ハムハムBOXの中身のハムスターさんは〝ケーブルかじかじハムスター〟というガチャガチャ(ガチャポンともいう)です。

それ以外のパーツは、アクリルケースも含めて全て百均で揃えております。百均すげー。


前にTwitterでケーブルかじかじハムスターを調べてたら、こういう風にアクリルケースで飼育している方がいらっしゃったので真似してみたんです。
そしたら思いの外楽しくなっちゃって。
パーツ集めて仲間も増やしてこんな感じになりました。


ちなみに我が家では、この小さなハムスターたちを〝ちまも〟と呼んでおります。まぁ小さくてちまちましたものをだいたいちまもって呼んでます。


皆様はどのハムハムBOXがお好き?




それでは👋




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?