見出し画像

物心ついた時から人に意見しづらい性格です


何故かなぁ…なんてちゃんと自問自答する機会もないまま年を取り…笑
今更ながら考えてみる…

身内には素直な気持ちを言えていたはずだけど、気が付けば身内にすら言えない時もあるのよね…

昔、幼なじみに「ももこは我慢強いからね」と言われてその時にそんな事考えなかったなと新たな自分に出会ったり

なんでなんでしょうね…コレと言って納得いく理由が見つからない

私は三人兄妹の真ん中で上に兄、下に妹と4つずつ離れています
昔はよく兄とも妹とも喧嘩をし怒られた数が兄妹のうち私が一番多いと思います
だから昔は真ん中なのが嫌で嫌で仕方がなかった
兄と喧嘩で負ければ母親に言い、けど直ぐちくるからと兄に更に怒られ一人で我慢していた時もありました
妹と喧嘩した時は私が我慢する事もあったのかな
お姉さんを演じると言うか…

兄も妹も甘え上手なんですよね、世渡り上手だし
何故私だけそういう要領良いところが似なかったんだろうってね笑
人に甘えれないし、弱みも見せれないし、可愛くないし(可愛げがない)
の割に自由奔放なところもあるんです
最悪?笑笑

自分をさらけ出すのは出来るのに本当の大事な伝えたい本心を
言葉に出して伝えるのがとても苦手
一見そう見えなくても内心はドキドキしてたり…
ビビりなんですよね笑
どうしても叱らなきゃいけない場面もめちゃくちゃ緊張します

私が思うに幼少時代がきっかけな様な気はしてます
小学校に入るかどうかって頃だと思うんですが
些細な事ですが、寝る前に少しだけ兄弟喧嘩?にもならない小さな揉め事があったと思うんです…
そしてそのままみんなで寝ることに…(当時家族で雑魚寝)
妹と兄は素直に親の真隣へ
それを知った私はもういじけて布団にすら行きたくない…笑
と思った記憶が未だにあります

今思えば本当にくだらない笑


けど子供にとっては大きな事なんですよね
自分の目の前の事ひとつひとつが必死で大事なこと


たったそれだけの事だけど、自分を出せないと言うか…素直になってもいいところでも素直じゃない
フラッシュバックの様に思い出す事ってありませんか?

昔は挙動不審?くらいな感じだった子供が今となっては全然人見知りもしないし笑

けどね、そんな見た目や雰囲気でも内心はずっと変わらないところとか筆跡見れば解っちゃったりするんですよ笑
だから面白い!!って軽くPRしたりして笑
少し値段変更しましたが良かったらweb shopからどうぞ 

https://oh3.thebase.in/


話を戻します

なんとなく幼少期の事が要因かなと思うんです…
まぁなんとなくですがね


自分を変えたきゃ筆跡を変えろ!! 



って自分に言い聞かせますわ笑


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?